※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🐥
妊娠・出産

妊娠37週目の初マタです。内診で子宮口が1センチほど開いていることがわかりました。おりものの色について疑問があります。運動のおすすめを教えてください。

こんにちは!
現在妊娠37週目の初マタです👶

たった今内診があり、頭は下がってきているけど
子宮口が1センチぐらいと言われました(´;ω;`)
赤ちゃんの大きさは3000グラムです…

内診後お股ふいたら茶色いおりもの?的なのが
たくさん付いてましたがこれはおりものですか??
それとも内診の際のジェル的なやつでしょうか?

早く産まれきてほしいのでおすすめの運動教えてください😭

よろしくお願い致します🥺🤲

コメント

いあん

オリモノかなーと思いますがグリグリされると多少影響はあると思います!
階段の登り降りとスクワットは産院からもおすすめされるくらいなので是非やった方がいいと思います◎

りえ

こんにちは!
私も同じく37週だったとき内診後茶色いおりもののようなもの出てました!まだ病院に近かったのでもう一度行きました!運動はひたすらスクワット、出来る範囲のストレッチ、歩きまくる、階段の登り降りです!家で雑巾掛けとかもしました😂

とむ

オリモノかと思います☺️
出産の準備が着々と進んでいる証拠かと☺️

早く産まれてほしくて階段の上り下りやウォーキング雑巾掛けやら色々とやりましたが、結局予定日を13日も通り越して促進剤を使っての出産になりました😭笑笑
結局は赤ちゃんの出たいタイミングなのか…と思った瞬間でした🤔笑

安産でありますようにー💖

あきとまる

私はしんどいので階段は降りるだけで上りはエスカレーターやエレベーターにしてました笑
それと毎日最低3㌔は歩くようにして過ごしてました!
あとは毎日早く出ておいで〜早く会いたいから早く出ておいで〜って話しかけてました!
37週に入ってからは旦那さんの休みと合わせるために、来週出ておいで〜6日後出ておいで〜5日後〜と減らして最終的に明日出ておいで〜って話し続けてたらほんとに次の日出てきてくれましたよ!笑
ちなみに陣痛がきてからもママ頑張るからあなたは早く出ておいで〜って思ってたらちょっと痛い陣痛きてから2時間で出てきてくれました!笑