※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
お仕事

リハビリ職や看護医療系で転職経験のある方へ。転職活動はどう進めましたか?転職サイトの利用や頻度、おススメのサイトがあれば教えてください。

リハビリ職(or看護医療系)の方で転職経験のある方に質問です。
どのように転職活動進めましたか?

今まで、転職するとしたら自分で求人募集を見つけて…と思っていたのですが、初めての事ですし、転職サイトを使った方が職場の雰囲気等もわかりますよと聞き、転職サイトの利用も検討してます。
転職サイトからの連絡が面倒!という事もあるようですが、どれくらいの頻度で連絡来ますか?

また、おススメの転職サイトがあれば、教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🤲

コメント

看護師ですが転職サイトによって、しつこいかもです😅あとはそこの病院は·····といってもでもでも!という感じで自分の営業成績考えてんだなぁと感じました( ˊᵕˋ ;)💦もちろんいいサイトの人もいますが!

病院に直接求人確認したら、転職サイトは使わないで下さいと転職サイトに莫大なお金を払うらしくかなり好条件の人しか取らないですといわれました!
直接応募の方が受かる確率高いけど、転職サイトから通して来る人はかなり厳選すると🤔

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます。
    どんな人に当たるかも関係しますよね💦

やはり、何かしらのお金が発生してますよね💨
    転職サイト使う方が良いのか、直接応募が良いのか悩んでます🤔

• 9月2日

退会ユーザー

リハビリはわかりませんが看護師は100万くらい支払いするそうです病院から転職サイトに😱

私がよくするのは転職サイトで検索したり、転職サイトの人に色々提案して貰うだけしてもらってそれ以降は自分でやるっていう感じにしてます!

• 9月2日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

転職サイトの人を介さない場合は直接応募と同じ感じになるんですかね。探すだけに利用もできるんですね。

そんなに大金発生してると思いませんでした😵
    転職サイトの会社は儲かりますね…

• 9月2日
sannya

看護師です。今年春にindeedで転職しました。
他に転職サイト3つ登録しました。
マイナビは連絡頻繁でしたが一生懸命探す感じはあまりなく、1つの施設を推してくる感じ(勤務時間などの交渉はしてくれました)
ナースではたらこは一度連絡あってから連絡ナシで全く紹介してこずでした!
結局indeedで自分で探した所に就職しました

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます。
    マイナビ、大手だから手抜きなんですかね…😿

indeedは情報が載っていて、その中で自分で選んで応募する形ですか?それとも、提案してもらったのを、サイトを介さずに応募した形ですか?
    すみません💦あんまりよく分かってなくて。

• 9月2日
  • sannya

sannya

indeedは色んな求人が載ってて自分で選んで連絡する感じです(^^)

• 9月2日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね✨
    良いかもしれないです☺︎

• 9月2日
ちーた

看護師で医療ワーカー使って転職しました。
最初は軽い気持ちで登録したので翌日何回も電話がきてビビりましたが、転職を考え初めてからは月1、見学や面接が近くなってからは数日おきに連絡取ってました。

見学や面接の日程を決めるのに自分から病院に直接連絡しないで済んだのは楽でした✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

面接や見学の日程調整を自分でやらずに済むのは確かに楽かもしれないです!

登録後は翌日から電話来るんですか💦💦私もビビりそうです。
    結構、連絡も頻繁に取れる感じなんですね。面接前などは連絡取りやすいと不安も減りそうです。

• 9月2日

薬剤師です!
給料を少しでも上げたかったら、直接交渉の方がいいです。
私は面談などのやりとりやその後の対応(条件が違うなどの交渉)含め、転職サイト利用しました。
他業種も登録できる場所でなく、薬剤師専門の斡旋会社です。

• ポンちゃん

ポンちゃん

薬剤師専門の所もあるんですね!
    やりとり、その後の対応も転職サイトでやってもらえると楽ですね。なかなか、条件違うとかの交渉は自分は出来なそうなので…💦

うーん、皆さんの意見聞いてると悩みます🤔

• 9月2日