※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

妊活1年半、人工授精勧められ旦那反対。32歳、不安と諦めたくない。体外受精・人工授精費用知りたい。旦那に相談したいが寝ている。精神的に追い詰められている。

妊活をして一年半…
今日産婦人科行ったら人工授精を勧められました。
けど旦那さんが反対していました。2人目そこまでして欲しくない。体外受精や人工授精をするなら諦めると言われました。理由はお金がかかるみたいからです。でもあたしは今まで頑張って来たので諦めたくないです。毛と正直人工授精もこわいです…
また生理が来るんじゃないかという不安‥
高いお金かけて出来なかったらそれこそ無意味だなって思ってしまい中々人工授精にしようという気持ちになれません。
あたしは今32歳で早生まれで1月で33歳になります。歳も歳だと医者に言われ、卵管が詰まっていても左側の卵巣の動きや子宮の調子が良くなくいつも右しか排卵していません。
旦那さんに相談したいんですが今夜勤中で寝ています。
因みに体外受精と人工授精っていくらくらいかかるんですか⁇無知ですみません。教えて下さい。
精神的に追い詰められているのか涙の毎日です。
あたたかい言葉でお願いします。

コメント

人工受精と体外受精だと金額は全く違います😱
病院にもよりますが私は人工受精が薬とか注射代とか含めて1周期だいたい3万位です。

体外受精だと70万位です!
受精卵を戻すので体外受精の方が確率は高いと思います😊

夫婦の意見が一致しないと不妊治療ってなかなか難しいですよね😞
私は諦められないのでできる治療があるならチャレンジしたいので旦那にもそう話してます!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    体外受精高いですね‥
    人工授精考えていますが、中々そちらに気持ち持っていけません。チョコレート嚢胞ありますし子宮内膜症もあり、本当に出来るのか不安です。出来なかったら諦めようって旦那に言われました。だけど諦める方向に考えるのはあたしにはかなり難しいです。上の子に兄妹作ってあげたいです‥

• 9月3日
ぴょん太ママ

人工受精しか経験がないので、そちらだけ。、
だいたい生理の1周期で、25000円くらいでしたね。人工受精だけだと15000円ですが、当日の前後で診察が入り薬代もかかりますので、それくらいでした。

人工受精と体外受精だと、やはり、体外受精の方が妊娠の確率は高くなると思いますが、まずは人工受精から始める人が多いのではないかと思います。

おち

体外受精は誘発方法が色々あります。なのでお値段はかなりピンキリになるのですが、大学病院だと私は1回30万で済みました。その他のクリニックだと60万~な印象です。

妊娠する確率が高いのは体外受精だと思います。人工授精はタイミングとほぼ変わらないと聞きました。
人工授精でも助成金が出る自治体もあるかと思いますが、調べてみられましたか?😢

もも

体外受精は50万程度ですが、県や町によって補助金が出る事もあります。私の場合、県からは初回30万、2回目以降15万、町からは必要経費の9割を負担してもらえます。その為、初回は人工受精よりも低価格になります。一度調べてみては如何でしょうか?