※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

出産後のハワイ旅行をキャンセルしたら慎重派と言われました。相手は子供を早く外出させたせいで入院させた経験あり。外出に慎重さを感じています。

私は慎重派でしょうか?
3ヶ月半の子供がいるのですが、6ヶ月すぎの子供がいる人と妊娠中にハワイ旅行を計画していました。
しかし、出産後、医師がまだ小さいからやめておけと言ったので、6ヶ月すぎの子供がいる人は予定通りハワイに行きますが、私はこの時期にハワイに行くのは諦めてキャンセルしました。
すると、相手から慎重派だねと言われました。
その人は、子供が1ヶ月すぎてから結構外に出ていて、デパート行ったり、ビアガーデンに連れて行ったりしたせいなのか、子供が3ヶ月の頃、RSウイルスにかかって入院させてます。ウイルスが消えたら、またすぐ外出して、ちょっと子供に負担じゃないかなと思うのですが…
私は慎重すぎますか?私も外に出たい気持ちは山々ですが…

コメント

ママリ

それが当たり前でその友達が異常なんですよ😂
子供のことより自分の楽しみ優先し過ぎてますねその人

なつ

普通だと思います✨
人それぞれなんで😁

ぽん

私は3ヶ月半ではさすがにこわくて
海外には行けないですね💦
何があるかわからないですし。。
子供のことを第一に考えられてたらそんなことしないと思います。まだ自分優先になってしまってますね😳

1ヶ月半で居酒屋に子供つれて現れた友達がいました。注意してみましたがストレス溜まってるしよくない?と言われ私が逆に帰りました😅そこから疎遠です。

• ハワイアン

ハワイアン

半年すぎはどうですか?

• 9月2日
  • ぽん

ぽん

私なら6ヶ月では海外に絶対行かないです!!
    国内の飛行機ならいいのかなーと思います😊

• 9月2日
km

海外へ赤ちゃん連れて行くのと家の周りへ出かけるのはまた別の話ですね💦
もし上のお子さんがいたら出かけることは仕方ない部分もあると思います。でも一人目だったら頻繁には出かけないですかね😣それぞれの家庭で考え方は違うと思いますが…

結優

むしろ私は3ヶ月の子を海外に連れてっちゃうママさんのほうが無謀だなって思います。

この年齢になっても国内なら行きたいと思うけど、海外に連れて行こうなんて怖くて考えられません^^;

実家が海外で帰省のためなら思い切って小さいうちでも、みんなに会わせてあげたいから連れてっちゃいますけど、旅行は考えられないです。

何かあったとき後悔するのは自分ですからね。

ぽめ🐾

人それぞれですが、私の子ならなしですね🙅‍♀️❌
海外で何かあって後悔したくはないので🙌
その月齢で海外行っても赤ちゃんは全然楽しくないでしょうし(笑)
自分の楽しみより子を守ります。

まーらかお

もうすぐ2歳の子供がいますが、それでも海外行く気になりませんね…突然の病気になったらどうするんですかね?💦そもそもそんな小さい子がいて海外旅行楽しくなさそう💦

慎重というか普通だと思います😄
ただ1ヶ月過ぎてデパートに行ったり、3ヶ月で旅行に行くのも別に良いと思います。家庭ごとに考え方も違うので、私はアクティブだなと思うくらいです💡

息子が8ヶ月の時にハワイ連れて行きましたよ(^^)
というのも主人の会社の慰安旅行で家族も破格の値段で行けたので、、、(笑)私がハワイやアジア方面の旅行慣れしていたので機内はバシネットを利用したりで何とかなりましたが、、それでもかなりかなり疲れました😭
3ヶ月半だったらさすがに首も座ってなさそうですしまだ自分も子育てに慣れてない時期なので、連れていかなかったと思います。。
主人も子育てに協力的でしたし、月齢が上がっていたので、ハワイに連れて行ってとても楽しい思い出が出来ました❤️
子供のことを考えたら辞めておこうと思うのが普通ですから、主さまが慎重派ではありませんよ(^^)
私も初めは行くことすら考えられませんでした🤣(笑)
考え方の違いです(^^)
私も両親からかなり止められましたが、別の同い年くらいの方からは「飛行機無料では今しか行けないしハワイの人は親切よー」と言われました(^^)
実際にハワイでは日本よりも快適に、そしてみなさんの優しさに甘えることができました(^^)なんでもベビー優先です(^^)
まずは近場でランチや子育てイベントから参加されてはいかがでしょう?