※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

ベビーベッドのお返しについて旦那さんの会社の人にベビーベッドを長男…

ベビーベッドのお返しについて

旦那さんの会社の人にベビーベッドを長男と次男でお借りしていましたがそろそろ返そうかと思っていました。
ベビー布団自体のクリーニングで8000円前後(まだ一店舗しか行ってないので安いところがあるかもしれません。)と言われそこでクリーニングの人に高いから新しく買うのも考えたら?と提案されました。

とりあえず旦那さんとも話し合いやはり会社の人に聞くといらないから処分でも好きなようにしていいと言ってもらえました。

そこで質問です!

✔️お返しをどのようなものでどのくらいの金額なら嫌な思いなどされないでしょうか?
✔️実際にお借りして返す際にどのようなものをお渡ししたか参考程度に教えてください。

✔️我が家はもう使うことはないので売るなり譲るなり処分でも自由に出来るのですが、旦那さんの妹さんが妊娠しており譲るのはどうかと提案されました。
この際はやはり兄夫婦ならクリーニングして全てのセットを譲る方がいいのでしょうか?
私個人的な意見はベビー布団だけ新しく妹さんの方で準備してもらいたいと考えてるのですがおかしいでしょうか?

思い出のあるものだと思うからクリーニングして返せばいいんじゃない?など質問以外の答えは受け付けてません。全ての経緯を話すとかなりの長文になってしまうのでご理解お願い致します。

ごちゃごちゃして読みずらいかとは思いますがよろしくお願いします😆

コメント

ぴーなつ

長男くんの生まれた時にお借りしたとして2年ですので、3000円から5000円前後のものがいいのではないかと思います。
うちはさまざまなお返しなどに錦松梅のふりかけか今治のタオルの木箱に入っているものを渡しています。
タオルは何枚あってもいいと思うし、年配の方なら錦松梅は喜ばれるかなと思いまして(^^)
あくまで気持ちなのでその会社の方の家族構成や好みのものによって送るものを考えたらいいと思います♪

義妹さん家族へのお渡しはベビーベッドのみ(他に使えるものがあればそれは「おまけ」として渡す)でいいと思います。
ベビー布団はこだわる方は国産だったり綿100パーセントだったり考えて買うと思うので新しいのを買う必要はないと思います!

少しでも参考になれば幸いです(^^)