※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっしー
家族・旦那

旦那が内緒で計57万円、アプリに課金をしていました。信用してた分ショ…

ご覧頂きありがとうございます。

旦那が内緒で計57万円、アプリに課金をしていました。信用してた分ショックが大きく、立ち直れないでいます。

分かったのは、いつも携帯ゲームをしてるな…とふと疑問に思い、旦那が寝ている間に携帯を調べた事です。その時は漫画アプリに17万円課金している事が分かりました。旦那に問い詰めると、昇格した春から毎月1万円と決めて課金をしていた、漫画アプリでしか課金をしていないとのこと。
しかし、それでは納得出来ず、全部見せて欲しいと伝えクレジット明細を見せてもらうと計57万円課金してたこと、他にゲームアプリにも課金していたことが分かりました。

金額も金額ですが、嘘をついてたこと(以前、ゲームに課金しないでねと伝えたとき、しないと答えていた)が一番悔しいです。

ここで皆様にご意見を頂きたいのですが、9月中旬に、1歳の子を連れてはじめての家族旅行に行く計画でした。ホテルや電車も予約済みです。奮発していいホテルに泊まる予定でしたので、15万ほど旅費がかかります。
楽しみにしていた旅行ですが、こんな事があったので行くかものすごく迷っています。皆さまに聞くのもなんですが、自分では決めかねており、意見を頂戴したく質問させていただきました。

皆さまはこの状態で旅行に行きますか?
行っても心の底から楽しめないんじゃないかと不安です。
返答お待ちしております。

コメント

ママリ

それからの旦那さんの行い次第ですかね、、
計57万課金されていても全く家計が圧迫されていないor自分のお小遣いの範囲内なら
金額のことは一旦おいておいて、
今後どうするかきちんと話し合い、約束して納得してから旅行にいきたいです!

• らっしー

らっしー

ありがとうございます。なるほどです。家計は余裕はないですが、圧迫もされていない状態です。しかし、共通の通帳からの57万円だったため怒りがおさまりません。
    まだキャンセルまで時間があるのでわたしが納得できるよう話進めてみます。

• 9月2日

57万を支払って今後の生活に問題がない、不安がないのでしたら旅行には行きます🤔

支払えるかも分からないはもちろん、お金に不安がある
翌月に繰り越し繰り越しして生活費にしてて貯金は触らないって感じなら行かないですね😓

どちらにせよスマホは課金金額が決められたと思いますので設定して、
クレジットカードはゲームの登録データからは削除して没収ですね😊

• らっしー

らっしー

なるほど!です。スマホに課金金額が決めれるというのは初耳です。調べてみることにします。

57万円の失費は大きいですが、それまで貯めたお金があるので生活には問題がありません。不安は大いにありますが…。結構皆さん旅行には行くとおっしゃる方が多くてびっくりしています。自分の為にも旅行には行こうかなと思いました。
    ありがとうございます!

• 9月2日

退会ユーザー

キャンセル料とかももったいないですし、
    旦那さんの個人の貯金があるなら旅行中の資金(買い食いとかお土産とか)は旦那さん持ちですね😀

きっとそれなら楽しい!(笑)

• 9月2日
  • らっしー

らっしー

残念ながら個人貯金ないんですよ〜クソが!!!笑(ガンバレルーヤよしこ風)
    絶対それなら心の底から楽しめるんですけどね!

• 9月2日
hanamama

それは楽しめなさそうですよね💦 私なら今回は見送ってしばらく経ってからまた計画し直すかも知れません。 旦那さんの課金はお小遣いからですか? アプリに課金するの辞められない人が多そうだし、これからは通帳などすべてラッシーさんが管理なさるといいですね😌 

• らっしー

らっしー

ありがとうございます。結婚当初から通帳は一緒にしてあり、旦那には月2万円のお小遣いを渡しておりました。今回使ったお金は、お小遣いからではなく2人の通帳からです。出張が多く、仕事でクレジットカードを使うため、使い込んでた事がわからずにここまで来てしまいました。今後はクレジットカードの明細もチェックする事になりました。

• 9月2日
  • hanamama

hanamama

お二人の通知からでしたか!お小遣いからなら、何も問題無いと思いますが、それは行けませんね💦 これからはらっしーさんがより一層しっかり握ってあげてください😭 でも、女やギャンブルなどにお金を費やすことなく借金を作ったわけでもないわけですから、今回分かって良かったと思って気持ち切り替えて旅行に行くのもありかなと、、、。混乱させてしまってすみませーん!

• 9月2日
  • らっしー

らっしー

コメント見てて泣けてきました、、、笑
    女やギャンブル、借金じゃないと思って気持ち切り替えなきゃ行けないですよね。無くなったお金の事を考えてても悔しさと怒りを感じるだけで何も解決しないですもんね。ごめんなさい、コメント返信すると同時に自分に言い聞かせてます笑
    あったかいコメントありがたいです!

• 9月2日
もちもち

57万がお小遣いなど家計に直接関わる物じゃないなら、普通に旅行は行きます!
うちの旦那は競馬ですが、もっと酷いです笑
やっぱ怒られる〜って思うから隠すんですよね。。。

• らっしー

らっしー

競馬ですか〜。。。もっと酷いというのが、どのくらいの額なのか気になります…!隠すというのは後ろめたさがあるんですよね、、、ならやるなという話ですが。
    これで旅行に行けないのも悔しくて(;o;)行くという方が案外多いのがびっくりです!

• 9月2日
  • もちもち

もちもち

そんなので楽しみな旅行台無しにされる方が腹立ちません??
    お金はこれからなんとかなるけれど、1歳での旅行は今だけなので(๑´ω`ノノ゙✧
    ちなみに競馬は200万超えてます。毎週負債が増えていく〜笑

• 9月2日
  • らっしー

らっしー

確かに確かに〜です!こんなんで私の楽しみにしていた旅行が台無しにされるの腹が立ちます!!!!!!!
    200万越えですか(°_°)なんで後に残らないものにお金を使うんでしょうね…趣味範囲だったらいいですが、高額出費は分かりません。ちなみに今回の不祥事で旦那に初めて平手打ちしました笑

• 9月2日
  • もちもち

もちもち

平手!強い( *˙ω˙*)و グッ!
    200万とか本当にふざけてますよ。軽自動車くらい買えたし( ̄▽ ̄;)
    ま、無くなったもんはもう仕方ないので、私はむしろ旅行でこっちも金使ってやる!とか思ってしまいそうですけどね笑
    ちなみに何のゲームなんですか?そこまで熱くなれるゲームとは…!?

• 9月2日
  • らっしー

らっしー

顔叩いていい?と聞いてから、思いっきり打ちました笑
    私もそういう気持ちでバーっと旅行行こうかなと思ってきました!
    ピッコマとパズドラとパワプロです(;o;)そんなに課金して強くなって何目指してるんだって感じです、、、怒

• 9月2日
  • もちもち

もちもち

うわー、漫画なら買った方が良いし!!
    確かに強くなって何を目指しているのか…笑
    きっと1度課金してしまうと簡単に良い物が手に入ったりしてクセになるんでしょうね😭
    Switchとか買ってやってた方が健全ですね!

• 9月2日
  • らっしー

らっしー

そうなんですよ、TSUTAYAで借りれば良かったじゃんって言ったら、「俺、レンタル嫌いなんだよね」って言われてさらにイラっとしました👹
    そうですよね、完全に課金に抵抗が無くなってたんだと思います、、、😭くやしい!

• 9月2日

私の主人は昨年末に25万をパチンコにつぎ込んでいました(^^)💢

離婚しない代わりに夫婦円満調停を行い、
二度とパチンコをしない事、
今年は小遣いなしな事、
タバコを吸わない事、
勝手にお金を使わない事、
私の信用を回復させる行いを続けていく事を約束させました。

主人は裁判官からもお叱りを受け、今は真っ当に生活してくれていますよ😅

私ならば…
そんな御主人と旅行に行ってもイライラするだけなので…

御主人だけは家で留守番させますかね。
もちろん、ゲームや漫画は全て削除。
食事もカップ麺程度しか置いていきません。

• らっしー

らっしー

裁判官というのは訴えたということですか?(°_°)

そうなんですよね、旅行に行けなかったイライラか一緒にいて楽しんでる姿をみるイライラかどっちが上か迷うところです、、、
    1歳の子がいるので、1人では旅行に行くには大変なので、行くか行かないか二者択一だと思ってます。。。

• 9月2日