※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳の息子が立ちたがり、飛行機で2時間移動する予定。ファーストシューズを用意するか悩んでいる。早すぎるか、裸足でも良いか。アドバイスをお願いします。

ファーストシューズについてです。
先日1歳になったばかりの息子です。
たまーに1人で2歩くらい歩くこともありますが、基本は伝い歩きしかしようとしません。
ただ、移動中とかに抱っこしてても下に降りたがって暴れるのでおろして立たせとくと落ち着きます。
今月2時間くらい飛行機に乗る予定で、その間もきっと立ちたがるだろうなと思い靴を用意しようか迷っています💦
でもやはり10歩くらい歩けるようになってからファーストシューズ用意してる方が多いので早すぎますかね😣
裸足で立たせちゃっても良いでしょうか💦
アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

mini

私なら靴下履かせて立たせます😊靴下なら洗えばいいし、私は裸足でも足洗えばいいかなーとも思います☺️
靴を買ってももちろんいいのですが、子どもの足はすぐに大きくなるので実際に歩く頃には履けなくなるんじゃないかと思ってしまいます😭

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    なるほど!靴下を履かせればいいですね😆✨
    私も裸足でもいいかなって思ってたんですが少し周りの目が気になってしまって😂
    伝い歩きから歩き出すまで結構時間かかるみたいですもんね💦
    義父、義母に早く靴買えと急かされていますがスルーしようと思います🤣

• 9月2日
 ライチ

最近部屋中を歩き回るので昨日ファーストシューズ買いました。
10歩くらいっていうのは子供の靴は3カ月くらいで交換だし値段もはるので少しでも節約?ってかんじで後にずらしてるのかなーと💦私がそうだったので💦
靴を嫌がる子もいるので、なれさせる目的で歩き始めてすぐはかせてるママさんも多いと思います!
それと、靴下兼靴になる靴下をはかせてるママさんもいますよ(^^)/だけどネットじゃないとあまり見かけません💦

• まり

まり

11ヶ月でもう歩き回ってるんですね😳
    うちの子も靴嫌がりそうです😂
    そんな靴下があるんですね✨
    ネットで探してみます😊
    知らなかったので助かりました☺️

• 9月2日
  •  ライチ

ライチ

ルームシューズかトレーニングシューズで検索できると思います♪

• 9月2日
  • まり

まり

ありがとうございます😆💕

• 9月4日
かばちょ

1歳の誕生日に実母にファーストシューズを買ってもらいましたが、まだその頃は伝い歩きがやっとで、歩けるようになった今、靴を履かせようとすると嫌がり、履かせると立てなくなります😅
靴を履いて歩くにも練習が必要だし、ヨタヨタ歩くだけならまだ要らないかなーと思いますよ‼︎
上の方のおっしゃるように、なんか踏んで怪我のないように靴下があれば良いかと思います💡

• まり

まり

歩けるようになっても靴を履いたら歩かないこともあるんですね😣💦
    靴を履いて歩けるようになるまでって考えるとまだまだ時間かかりそうですね😭
    靴下を履かせるようにします✨

• 9月2日