※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
妊娠・出産

甲府市の長田産婦人科の対応や待ち時間について教えてください。夕方しか予約が取れず、初診です。

山梨県,甲府市の,長田産婦人科に通われていた方,
先生や看護師さん,受付の人の対応はどんな感じでしたか?(;_;)

初診の場合,ネットから受付といわれたのですが,
夕方からしか予定がつかず,夕方の時間内に行こうと思っています😭‼️

結構待つ感じでしょうか?(;_;)
分かるかたがいらっしゃったら,教えていただけたら嬉しいです‼️✨

コメント

しょーこ

先生や看護師さん、受付の方皆さん優しいです!
ネット予約7時半から取れますが早いと数分でネット予約締め切るほど混んでます😩
朝7時半前に携帯でスタンバイして7時半ピッタリに押さないと朝ネット予約取っても夕方になることがほとんどでした!
夕方からの方が都合よければ夕方行って順番待ってた方がいいと思いますよ!

• まーママ

まーママ

初めましてm(__)m
    コメントありがとうございます😭‼️✨

優しいのはありがたいです💗
    以前電話したら,受付のかた?あんまりいい印象ではなくて…😢
    やはり結構混んでいるのですね…(;_;)
    ちなみに予約がとれれば,それほど待たずに診察してもらうことは可能なのでしょうか?
    あともう一点,
    出産前に母親学級?や,なにか妊婦さんがお話を聞いたりする講座?みたいなのはありますか(;_;)?
    にじこさんは,長田産婦人科さんで出産されてよかったですか?☺️✨

里帰り出産になりそうなので,色々と分からず…😢
    教えていただけたら嬉しいです(;_;)

• 9月2日
  • しょーこ

しょーこ

予約取れても診察までにエコーとかあるのでお会計まで1時間ぐらいはかかった気がします!
    途中急なお産始まるとさらに待ちます!
    出産前に前期と後期の母親学級があります!
    問診のときに話してくれると思います🙆‍♀️
    私は長田産婦人科で出産してよかったです!
    入院費もそんな高くなく親切で!!

• 9月2日
  • まーママ

まーママ

なるほど👀
    承知しました!✨
    確かにお産が入ると先生一人ですし,待ちますよね😭‼️

そうなのですね😃💗
    分かりました\( ´ω` )/
    また問診のときに聞いてみるようにします‼️✨

ご出産された方から,よかったと聞くと安心できます!!

色々聞いてしまい申し訳ないのですが,やはり分娩予約を取るのは大変なのでしょうか💦😖💦?

• 9月2日
  • しょーこ

しょーこ

母子手帳もらう頃に決めたので私は予約は簡単にできましたよ!
    受付時に埋まっちゃうので次回までに決めてきてくださいって言われて決めた感じです!

• 9月2日
  • まーママ

まーママ

承知しました❀.(*´▽`*)❀.
    やはり人気のところはすぐ埋まってしまいますよね💦😖💦
    色々と教えてくださり,とても助かりました😭

まだ日中は,暑い日が続くので ,体調に気をつけてお過ごしください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 9月2日