※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

子どもが薬を飲むと眠気を感じるのは普通の反応ですか?眠りが深くなることもあります。朝寝が増えたのは心配ですか?

子どもが咳(痰がらみ)、鼻水、夜中に発熱があり
いま朝、夜に薬を飲んでいます。
処方箋には眠くなるなどの注意書きは書いてないですが
夜もいつもよりも1時間くらいはやく寝付くし
普段しない朝寝もするし、昼寝もぐっすり寝ます。

やっぱり書いてなくても薬を飲むと眠くなるのでしょうか??

ちなみに上の子で、いま朝寝はじまりました。
朝も昼も夜も気づけば勝手に寝ています。

コメント

ちゅる(29)

2人とも2週間前にRSウィルスにかかってお薬もらって飲ませてましたが、
いつもよりも長く寝るし、下の子に関してはズリバイしながらそのまま電池が切れたかのように至る所で寝てました😅

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    下のお子さん想像しただけでかわいいですね🤤🤤💓
    やっぱりお薬飲むと眠くなっちゃうんですかね🤔

    • 9月2日