※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼*・
子育て・グッズ

完母で育てていたが、粉ミルクやフォロミを拒否されている1歳の子どもに、牛乳を初めてあげる際の適切な量について相談があります。

完母で育ててたので
粉ミルクは断固拒否だった
病院で完母は鉄分が〜て言われて
フォロミもあげてねーといわれたけど
フォロミも断固拒否😑
まあ大丈夫かご飯頑張れば🤔と思って
あげてないんですけど
1歳になったし牛乳か〜て思ったけど
粉ミルクもフォロミもだめだから
牛乳飲む気がしない🤦🏼‍♀️
初めての牛乳はどれくらいあげたら
いいんですかね?🙄💭
教えてください!

粉ミルクもフォロミも断固拒否な子って
あんまいないですよね?😭😭

コメント

a.u78

完母だったのでミルクは飲まない、11ヶ月で卒乳してフォロミも飲ませておらず、牛乳は拒否、何も飲んでません!
チーズやヨーグルトは食べるので、意味あるかわかりませんがあげています。

ぽん

うちの子も完母だったので
粉ミルク断固拒否です😭
でも昔買ったのがまだ残っていますし色々サンプルとかもらって
もったいないので
牛乳を使う離乳食とかは粉ミルクで代用しています!
そうすれば粉ミルクの味にも慣れて
いつか粉ミルク単体で飲んでくれるかな、と願いを込めて、、、😂

フォローアップミルクはまだ飲ませてないですが飲む気しないです😭
飲んでくれたらいいですけど、、、🥺

すみません、答えになってなくて😥

YU0123

味がダメってか哺乳瓶がダメなことありませんか?コップであげたり離乳食でミルク粥にしたりしてあげるのもありだと思いますよ(^^)