※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ゆうちょで口座開設にかかる時間はどのくらいでしょうか?子どもを連れて行く予定で、混雑を避けるために平日の午前中に行きたいです。口座開設の所要時間を教えてください。

ゆうちょで口座開設の手続きはどのくらい時間がかかりましたか?
子どもを連れて行こうと思うんですが、行き帰りも徒歩なので時間長いと多分ぐずっちゃって耐えられないな💦と思ってなかなか足が向かいません。
小さな郵便局なので平日の午前中とかに行けば混んではないと思います!
単純に手続きの時間がだいたいどのくらいかかったか教えてください☺️

コメント

ママリ

混んでなければ10分くらいだと思います!

• ママリ

ママリ

安心しました☺️✨ありがとうございます!

• 9月2日
むー🔰

待ち時間なしで先日作ってきましたが30分かからず作れましたよ~

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨ 子さん同い年くらいですね。安心していってきます!

• 9月2日
ゆゆゆ

10分もかからないくらいだったと思います。たしか。
すぐでしたよー!

• ママリ

ママリ

すぐなら安心です☺️ありがとうございました!

• 9月2日
ララ

おっしゃる通り混んでなければ20分ほどだと思います。
用紙だけ先にもらって書いて持って行くとより良いかもしれませんね✨

• ママリ

ママリ

なるほど!時短術ですね😳✨アドバイスまでありがとうございます☺️💕安心して行けます!

• 9月2日

めっちゃ空いてましたが、30分くらいかかりました😔窓口の人の手際にもよると思います💦あと、こどもの口座開設には母子手帳ともうひとつこどもの証明書が必要だったと思います。マイナンバーカード、住民票の写しなど
私は一回出直して二回行くはめになったので、何が必要か事前に確認してからの方がいいと思います🤔ホームページに載ってると思います。

• ママリ

ママリ

担当の方にもよるということですね😰事前準備が大事ですね!💦ありがとうございます😊しっかり確認と準備をして行こうと思います!

• 9月2日
ぽんぽこ

手続きに時間を要した記憶はないです!
ちなみにまだまだですが1月に開設したら1000円お年玉でもらえますよ😊今もやってるかは不明ですが…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊1000円はなかなか大きいですね😳事前の準備とあわせて確認しようと思います☺️

• 9月2日
さるあた

混んでなければ10分ぐらいですかね?
私、行ったとき混んでなくてそれぐらいでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊10分くらいだと安心です✨

• 9月2日