※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan**
家族・旦那

ご主人がお小遣い制の方に質問です!月々いくらを渡して、何に使ってます…

ご主人がお小遣い制の方に質問です!

月々いくらを渡して、何に使ってますか?

食費、携帯代、光熱費、家賃、保険、ネット代、日用雑貨、ベビー用品などは生活費から出しているので、

うちは月々2万で、
ビール、タバコ、朝の栄養ドリンクや仕事中の缶コーヒー等に使っています。

見直しを考えているので、
参考までに教えていただけると幸いです。

コメント

バーバ

子供が1人の頃は3万、2人目の頃は1万と減って行きました(笑)
その代わりうちは、ビールやタバコや付き合いの飲み会代は別にしていました(^-^)

3人目の時からやりくりを旦那にバトンタッチしたのでお小遣いはハッキリしませんが、恐らく変わってないです(^-^)

• kan**

kan**

コメントありがとうございます!!
    ビールやタバコはバーバさんが買っておいてあげたのですか?後請求ですか?
    飲み会代はいくらくらいあげてましたか?
    可能な範囲で教えていただけたら嬉しいです。

ご主人がやりくりされてからもお小遣い変わってないとしたら、しっかりされたご主人ですね✨
    羨ましいです😭

• 4月7日
はとも

月3万円です。ビール、タバコはお小遣いからです。
ここから会社の売店使用(給料天引き)が5千円を超えた分を抜き、飲み会用等に積立。
生活費からビールを買わされた時も、次月のお小遣いからきっちり差引きます(^O^)/

毎月何だかんだ差し引いていくと、2万ぐらいになってますがね( ̄ー ̄)

きっちり1円単位で差し引いているので、旦那の同僚に驚かれたそうで、『なら100円単位で繰上げ請求に変更しますか?』って言ったら『今のままで良いです』でした…繰上げた分ヘソクってやろうと思ったのに(¬_¬)笑

• kan**

kan**

コメントありがとうございます!
    私もビールはケースで私が買い、しっかりと差し引いています!
    タバコもかなり吸うし、今のお小遣いでは足りないっぽいのですが、他に何に使ってるのか見えてこず悶々としています。。😅

• 4月8日

週5000円でビールタバコ昼食です!
休みの日はタバコ以外は家計からなので、実質週5のビールと昼食ですね。

• kan**

kan**

同じくらいですね!
    足りますよね✨

• 4月7日
バーバ

カードをもたせているのでタバコはそれで買ってます(^-^)
カードの明細は私しか見れないので大丈夫です(๑ ̄∀ ̄)笑
ビールは一緒に買い物に行った時に買うのでこっちが出してます(^-^)
飲み代は1万ほどかな?
後でどれくらい何にかかったのか聞いてましたね。
でも滅多に行かないし、旦那自身ケチなので奢られる時しか行かなくなってます(笑)

• kan**

kan**

ありがとうございます!
    参考になります🙇

• 4月7日
えりのん

うちの旦那は、あっただけすぐ使ってしまうので、1日500円です!!
月に換算すると15000円くらいですかね💦
それで、タバコ2日に一箱くらい、休憩のコーヒー、漫画買ってます✨
漫画は買い物ついでにたまに買わされますがΣ(-∀-;)
他は生活費からです💦

• kan**

kan**

あっただけ使うの同じです😱😱
    参考になります🙇

• 4月8日

月1万でタバコ、漫画代です。たまのコンビニでの買い食いとか。
お酒飲まないしギャンブルもしないし大した趣味もないです。
物欲もそんなにないですけど、欲しいものがある時は言ってくるので必要性に応じて家計から出して買います。

• kan**

kan**

良い関係性ができているのが感じられ羨ましいです✨
    参考になります!ありがとうございます✨

• 4月8日

月3万でガソリン代飲み会代別でタバコや自分の食べたい物や趣味の物に使ってるみたいです(*^_^*)
私にたいしてのプレゼント代も月のお小遣いからだしてくれています(*^_^*)

• kan**

kan**

プレゼント代などをお小遣い貯めてできる人憧れです😭💗
    そうやってやりくりができる人なら3万あげてもいいんですけどねぇ。。
    夫の教育からですわ…笑

• 4月8日

退会ユーザー

最初は全然ダメでした笑
    財布に入ってたら入ってるだけつかっちゃう人だったので笑

• 4月8日
  • kan**

kan**

どうやってそこまで教育されたんですか(笑)
    うちは、お小遣いあげればあげただけ使うだけで悩みだったのに、足りなければ私に請求するのではなく借金をしたり生活費を崩してたり…最近知って凹んでまして。
    色々見直さなきゃなと頭を悩ませております😢

• 4月8日

退会ユーザー

私あまり怒るタイプじゃなくて溜めて溜めて爆発させるタイプで初めて爆発させたらそれで驚いて少しずつなおっていきましたね笑
    余程怖かったのかと思うと自分が怖いです笑
    でも、最終的に子供ができたってことが大きかったと思います!
    俺が頑張らないとって心改めてくれたみたいで良かったです(*^_^*)
    借金にいくとやばいですね…
    話し合いししてそこまで何にお金を使ってるとか細かく聞いたほうがいいかもしれないですし😔

• 4月8日