※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

昨日、旦那は地区の一斉清掃のあと、地区の飲み会に行きました。地区の…

昨日、旦那は地区の一斉清掃のあと、地区の飲み会に行きました。
地区の仲良い人だけが集まる、プライベートなものです。
午前10時半から始まったので、遅くても15時には終わって、18時半からの息子のお風呂に備えて、寝るだのゆっくりするだのして酔いを覚ますという段取りで、旦那も私もいました。
更には、一昨日買ってきた息子のおもちゃを除菌シートで拭いて、帰ってきたら息子がすぐに遊べるようにしておくねと約束もしました。
私は、用事があったので、実家へ息子と帰っており、18時に帰宅しました。
旦那は帰っていませんでした。
ずっと飲んでました。
「今日は、もう帰ってこなくていい」とだけ怒りのLINEをし、息子とお風呂に入りました。
お酒のせいで、息子をお風呂に入れる約束をやぶられるのは2回目です。

すぐに帰宅した旦那は、謝ってもこず、息子に変にベタベタしてました(もちろん、息子は嫌がってました)。
旦那はプライドが高く、本当に自分が悪い時こそ謝りません。
けど、このままでは許すきっかけもないので、こちらから話し合いを振りました。
旦那は反省するどころか、「なんで、許しを乞わなければいけないの?覚せい剤をしたわけでもないのに。」と言いました。
どんなに気持ちを伝えようと尽くしても、自分が悪い時こそ、非を認めません。
非を認めたくないあまり、言ってることおかしくても開き直って通そうとしてきます。
いつもの事なのですが、昨日はもう我慢の限界で、旦那のことを気持ち悪く感じてしまいました。
話も通じないけど、このままでは困るので、「もう飲み会は禁止ね」と言うと、「何の権限があって言ってるの?」と言ってきました。
「こんなに約束守れないなら無理だよ」と言うと、「それなら、約束守れないから禁止って言ってよ」と言われました。
ちゃんと謝れない旦那に、「許すきっかけをくれないと、ずっとこのままだよ」と言うと、「ずっとどうぞ」と言われました。
「息子は可愛いし、息子には申し訳ないと思うけど、お前に許してもらわなくていい」との事でした。

休みの日ぐらい一緒に息子を見て欲しいし、私だって息抜きはしたいです(安心して預けられる旦那ではないので無理ですが)。
けど、仕事のストレスとかもあるだろうからと飲み会行っておいでと、飲み会の許可を出した結果がこれです。
しかも、ついこの前にも約束を破ったばかり。
しかもしかも、私には許してもらわなくてもいいし、このままでいいと…。

もう旦那が気持ち悪く思えて、仕方ありません。
どう接していいのか、どう関わったらいいのか、わかりません。

長々と読んでいただいて、ありがとうございます。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

口だけの旦那さんなんですね...
自分が言った言葉に責任持てないなら最初から言うな!って感じですよね。
そんな嘘ばっかりついてたら信用もガタ落ちですよね..
休みの日に羽根をのばしたり飲みに行けたりするのは誰のおかげなんだ?って話しですよ😅
見てくれる人がいるから 行けるわけで...
そこらへん分かってなさそうですね。
性格だと思うので 治らないでしょうし...
そんないい加減で嘘ばかり言ってたらお子さんにも嫌われるでしょうから、
私なら
子供と会話できるようになれば 父親=嘘つきになりそうなので
それでもいいなら 好きにすれば?子供に信用されなくなるよ?って言いますね💦
時間の問題かとは思います😅

• 2児のママ

2児のママ

ご回答、ありがとうございます。
    その通りなんです!
    育児に休みは無いんですもん。
    そうやって、自分の都合に合わせて育児するなんて成り立ちません。
    共感して頂いて、ありがとうございます😭

• 9月2日
りんご

初めから1日飲むと言ってくれたら問題ないんですけどね。

• 2児のママ

2児のママ

ご回答、ありがとうございます。

息子をちゃんとお風呂に入れてくれれば、問題ありません。

• 9月2日