※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nth2児のママ
家族・旦那

相談できる人がいないので吐かせてください。旦那の愚痴です。男性って…

こんな時間にすみません
相談できる人がいないので吐かせてください。。
旦那の愚痴です。

男性ってそんなもん?
家事はまだしも…育児をこんなにも手伝わないもの?

うちの旦那がやってくれる事

【育児】休日の入浴のみ
休日とか遊び相手なってくれるかなぁと思いきや
片手にゲーム…タバコ…
結局子供は私に構ってちゃん
そして、旦那は仕事帰りが遅い為、寝かしつけ迄一人でやってます。(以前、俺も疲れて超お腹空かせて帰ってるんだから、俺が帰ってくるまで寝かせといて。俺の顔見ちゃうと嬉しくて興奮しちゃうんだから、と言われた事がある為)
旦那の言い分としては、子供がもう少し大きくなってスポーツ出来るようになったら、パパの出番だな、と。

【家事】やらないに等しい
たまに洗い物してくれたと思ったら、桶の裏たまには洗った方がいいよ、とか。休みが重なった日に私が料理してる所を見て、もっとこーした方がいいよ、とか、今日味薄いんじゃない?とかお風呂掃除もしてくれないのに、カビキラーやった方がいいよ、とか小姑みたいな事を突っ込んでくる。

幸い、私が仕事残業で保育園のお迎え迄時間がなかったり体調悪くてやる気が出ない時に一品料理や適当料理、冷食だけの弁当を作っても、作ってくれるだけありがたいと言ってくれるので爆発(喧嘩)はせずにおさえられてます。
ただ、旦那は毎日「仲良し」をしたい人。私は気持ちが冷めてきてる為、やんわり断ってる。あまりにも相手しないと明らかにイライラした態度をされる→めんどくさいから相手するものの、自分が旦那を「好き」なのかも分からなくなる→最近、この人と長く一緒にいれるのかな、と考え始める…。

言い出したらキリがないので、この辺でやめておきます💦見てくれてありがとうございました。
不快な気分にさせてしまったら、ごめんなさい。
でも、勝手ながら少しスッキリしました!
おやすみなさい。

コメント

エイヤ

育児に関してはほんとそんな感じです😂
家事はやらないから口も出しません。それはそのほうがいいかも。

もっと子供が大きくなったら~と言いますが、変わる気がしません😂

• nth2児のママ

nth2児のママ

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    共感出来るかたがいて、勝手に嬉しくなってます😢

ですよね!私も変わる気がしないです😅

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

小姑みたいな旦那、、すごく分かります。
何もしないくせに一丁前に口出しだけはしてきて何様なのかと思ってます。

• nth2児のママ

nth2児のママ

遅くにすみません💦コメントありがとうございます!

分かって頂けて、勝手ながら嬉しく思います😢✨
    ですよね。。俺は普段外で働いてるんだから偉いんだぞ、てオーラがいつも出てます😅

• 9月5日