※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠2人目を考えているが、出産の痛みや切開のことで怖い気持ちになっている。同じように感じている人はいるか?

なんだかふと、、もし2人目妊娠したとしたらと考えていると、あの出産の痛さと辛さ、出産後会陰切開した後に縫う痛さを思い出してしまい、怖い嫌だとなってしまっています。。
まだ妊娠してもないのに、、(笑)

同じように思われてる方いますか?😭

コメント

のり

あります、あります😅
私は3人目になるのでおそらくほぼ無いと思うんですが…痔に苦しんだので、それが怖いですねー🤣😭💦
出産からの痔の痛みで、もう無理ーーて感じです(笑)

ゆい

私も似たことを妊娠してない時期に考えてました(T꒳​T )
ただ会陰切開は上の子でしたんですが、下は全くなく。
そこだけは良かったー!って2人目の時に思いました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

cocone

まさに私です🤣🤣🤣
出産直後はもう二度と子供は産みたくないと思ったほど壮絶なお産だったんですが、主人は2人目を望んでいます。
不思議と痛み自体はどんな痛みだったか鮮明に思い出せないんですが、ただひたすら3日間死ぬほど痛かったことだけは覚えていて、まだ妊娠もしてないのにやっぱり無理!って思ってしまいます🤣

yume

そう思った矢先妊娠発覚して今からずっと怯えてます😂🙌
体は痛みを覚えていなくて、人生で1番痛かったな~位しか覚えてません笑
1人目の時の方が、痛みを全く経験してないから怖くなかったなーと思います💦笑

かに

痛いのが嫌だったので1人目は無痛分娩にする予定でした。結局予定帝王切開になったので、2度目も帝王切開になりますが(泣)

クロねこ

うちは先週末に妊娠発覚してからずっと同じこと考えてましたぁー❗
ハサミでジャキン‼って切られた感覚も思い出してしまって怖いよぉーってなってます( T∀T)