※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

8月末に3つ上の旦那の同期でもあり、私と同じ部署で働いていた先輩(男性…

8月末に3つ上の旦那の同期でもあり、
私と同じ部署で働いていた先輩(男性)の
ところに女の子が産まれました。

私自身もとても良くしてもらい、
夫婦共にプライベートでも遊んでいたし
うちの子が生まれた時にお祝いももらいました。


そこでお祝いを買いに行きたいのですが、
せっかくなら可愛い服が良いな
なんて思っていますが奥さんとは
会ったことないので好みがわからず..
先輩にしれーっとこんな感じは嫌、
この色、柄は絶対嫌、とかあるのかは
聞こうと思ってます。

サイズは80が良いかなーっと思っていますが
夏服?冬服?セパレート?どこのブランド?
が良いと思いますか??
うちの子は1月生まれでよく分かりません😅
よろしくお願いします。

コメント

けい

私はこのくらいの時期から後にプレゼントするならいつも冬用ポンチョにしています(*^^*)2〜3年、長く着られるし可愛いので♡
ポンチョならあまり柄とか無いシンプルなもののほうが可愛いし、好みも分かれないかなーと思うので、どうでしょうか?

  • いちご

    いちご

    ポンチョ、可愛いですよね😍
    私は我が子にミキハウスの
    ダッフルコート風の
    デザインの買ってしまいました❤️

    ちょうど1年前くらいに
    後輩への出産祝いで
    ポンチョにしようかなー
    っと思って見ていたら
    違うお客さんが
    (妊婦さんと先輩ママの2人組)
    ポンチョっているのかな?
    うーん...可愛いけどねー...
    正直要らない、無くても
    困らないよーって
    やり取りしてて辞めたんですよね💦

    悩みますよね💦
    コメントありがとうございます😊
    私自身だったらポンチョも
    嬉しいです❤️

    • 9月1日
deleted user

私はブランシェスやGAP、組曲の服が好きでおススメです😋

おくるみもいいのかなーと思います😊

私は、赤ちゃんの城や、ミキハウスなど、自分で買うには高いかなーと思うブランドの
おくるみ、ガラガラ、スタイ
セット嬉しかったです🌟

  • いちご

    いちご

    下に書いてしまいました。
    すみません💦

    • 9月1日
  • いちご

    いちご

    包装、熨斗等あまり気にしない
    間柄で先輩には
    エルゴの抱っこ紐、ユニクロの服、
    どこのか分かりませんがミトン、
    等色んなお店の物を
    頂いたので1つのブランドに
    こだわらなくても良いなー
    って思っています。
    女の子の服選びなんて
    普段できないしい
    沢山見たいと思います❤️

    • 9月1日
いちご

組曲にもベビー服あるんですね✨
もう産まれた後だし、ある程度の
物は揃っていそう、いつ渡せるか
まだ未定なんですけど
おくるみでもいけますかね?
今のところミキハウスなどの
サロペット?オーバーオール?
ジャンバースカート?
にあと何点か付け足す、
はどうかな?って検討中です。
コメントありがとうございます😊

ままり

服はもう絶対決定でしょうか?💦
男性に聞いても結構服の好みとかちゃんと分かってないと思いますし、奥様に会ったことないなら私なら辞めておきます💦

嬉しい方は嬉しいと思いますが、そうでない方もいると思いますし、異性の職場の方から服って良く思わない奥様もいるかな?って思うので💦

的外れな回答ですいません💦
私自身、仲良い友人からでも貰った服がホントに好みじゃなくて殆ど着せないでサイズアウトとかあったので😂

  • いちご

    いちご

    あっ、先輩通して
    奥さんに聞いてもらう、
    という意味です。すみません..

    そして先輩は旦那と同期で
    仲も良いのであくまでも
    旦那からという形で渡します。

    • 9月1日
  • いちご

    いちご

    途中で送ってしまいました💦
    あとは一応出生体重というか
    小柄なのか?とかも
    聞けたら聞こうと思ってます。
    うちの子は大きめちゃん
    だったので...

    好みぢゃない、とかサイズアウトを
    避けられるようにと
    考えてです。
    コメントありがとうございます😊

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    成る程!そういう事なんですね😊それなら好きなブランド私なら聞いて欲しいかもです!

    良くお祝いで人気なミキハウスとかも私も貰いましたが、申し訳ないことにミキハウス自体本当に好みじゃなくて高かっただろうに全く着せずに終わったので💦
    あくまで私はなのでそんな人もいるんだくらいで流しちゃって大丈夫なので💦

    • 9月2日
  • いちご

    いちご

    分かりにくくてすみません💦
    お互いの夫婦揃って
    同じ会社なもので..( ̄∀ ̄)💦
    先輩の奥さんだけ
    違う工場にいて、
    それ以外は同じ工場、
    同じ無難ですよ..😟
    なので、ちゃんと先輩の
    好みよりも奥さんの
    好み教えてよ!とか
    良い意味でズバッ!と
    聞ける仲でして😂

    私も服は好みがあるかなっと
    思い今まではスリーパー
    等が多かったですが
    自分は服もらえて嬉しかったので❤️


    いえいえ!
    良いアドバイス
    ありがとうございます😊
    先輩からの返事次第では
    難しいなーっと思うかもなので
    その際はきっぱり服
    諦めます😂
    女の子服選びしてみたかった
    ですけどね💦笑
    完全にもらう側より
    あげる側が楽しんでますけど..
    コメントありがとうございました😊

    • 9月2日
みかん

ファミリアのスリーパーは頂いて嬉しかったです✨
長く使えるし生地も良いので😊
あと服ならロンパースよりセパレートの90が嬉しかったです!
ロンパース何着か頂いたのですがその時期ってそんなにお出かけもしないしあっという間にサイズアウトで💦ほぼ未使用です😅

  • いちご

    いちご

    スリーパー以前男の子に
    ミキハウスのものをあげて
    喜ばれました❤️
    ファミリアのもみてみますね😄
    布団蹴飛ばさない子なんて
    聞いたこと無いので
    あって良いですよね( ̄∀ ̄)
    セパレートの90も良いですね❤️
    今着る服は足りてたら
    勿体無いし大きい分には
    いずれ着ますしね♪

    お出かけが多くなる時期が
    良いだろうしセパレート
    有力ですね^_^
    ありがとうございます😊

    • 9月2日