※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

ベビーベッドについて悩んでいます。木のベッドとアップリカのココネルエアーで迷っています。どちらが長く使えるかアドバイスください。

ベビーベッドについて、同じような悩みのご経験者がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

木のベッドとアップリカのココネルエアーで悩んでいます。
なるべく長く使える方を購入したいです。

ココネルエアーですと下段の収納が使いづらそうですが、寝返りを打ち始めた赤ちゃんがゴツンすることがなく安心して使えそう・コンパクトに畳めるのでしばらく使わないとき等クローゼットにすっきりしまえて便利だろうなと思っています。けれど、4箇所の足にキャスターが付いていない為、組み立て済みの状態での移動が結構大変とか床に傷がついたとか口コミを見て少し不安に思っています。

木のベッドですと下段の収納は使いやすいのがほとんどだろうし、中には折りたためるタイプもあるし、4箇所にキャスターがあるので部屋から部屋への移動も楽だとは思いますが、寝返りを打ち始めたらクッションで対策したり?(あのクッション置くとかなり狭くなりそうな気が…)等使える時期が短いのかな…と想像しています。

ご親切な方、アドバイスお願いいたします🙇

コメント

ココネルエアー購入しました!というか義父に勝手に買われて家に置いてある状況ですが、、、
ココネルエアーはコンパクトにたためるので実家、義実家に子どもを連れて泊まりや遊びに行った時に持って行ける、必要ない時は省スペースで収納可能なので便利だな、とは思いますが組み立てがおとな2人でないとコツがいるのかちょっと難しそうでした…😵
きらりさんがおっしゃる通り(口コミ通り)足元にキャスターがついていないので移動はたしかに大変&ひとりじゃ無理そうなので動かさずに使うのが一番いいのかな、と思います😥

• ママリリ

ママリリ

お返事たいへん遅くなり申し訳ございませんでした。
    ご回答どうもありがとうございます!
    追加で質問させて頂きたく、もしお時間おありでしたらコメント頂けたら助かります(>_<)
    部屋から部屋への移動が大変なので動かさずに使うのが一番よいとのことですが、みみさんのお宅では寝室にココネルエアーを置かれていらっしゃいますか?その場合、リビング等に寝かせるときは何に寝かせていらっしゃいますか?

• 9月7日

退会ユーザー

お気にならさず!
    いまの所は寝室に置きっぱなしの予定ですが
    もし完母ではなく混合やミルクだったらミルク作りに行ったりの移動が面倒になると思うのでリビング近くにココネルを置いて私もリビングのソファで寝る、というようにすると思います!
    ココネル寝室で日中などリビングで寝かせる場合は、長座布団を敷いた上に寝かせるかプレイマットやバウンサー使うと思います☺️

私も初産でまだ産まれてもないのであくまで予定となってしまうので参考にならないかもしれません、ごめんなさい😥

• 9月7日
  • ママリリ

ママリリ

お返事頂きどうもありがとうございます😊
    とっても参考になります✨
    初産なのに具体的に考えていらっしゃってすごいです!
    今日赤ちゃん本舗へ行くので昼間の寝床をどうするか見てこようと思います。
    ご回答誠にありがとうございました😌

• 9月8日