※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

旦那がスマホゲームざんまいだと、ムカつきますよね‼️今日は週に一度の…

旦那がスマホゲームざんまいだと、ムカつきますよね‼️

今日は週に一度の家族みんな休みの日でした
昨夜飲み会だった旦那は10:00頃に起床

その後タバコ(キッチンの換気扇下の椅子)→ゲーム→トイレのエンドレス
時々うまく行かないのかキレたりしてました
その間、後期つわりで体調の悪かった私は娘の「これなぁに?ママ!」等を顔の距離ゼロセンチで相手をしていました
体調悪いのは旦那も承知済みです

『そのうちゲームにキリつけて、一緒に娘の面倒みてくれるだろ』とはじめは思ってました

が、一向に止める気配もなく、お昼を私が調達してきてとりあえず一緒に食べるも、またループに入り「旦那くん!今日出かけるって言ってたじゃん!いついくん!?」と声をかけて、ようやく手がとまり、外出
でも、帰宅してまたループ

まだましだったのは、娘をお風呂に入れてくれたことくらい
私とはまともに会話もしてません

私もさすがにキレました
以前から口で言ってもLINEで言っても一向に治らないこのスマホゲーム→タバコ→トイレのループ
なので、いつもは旦那がスマホゲーム後のスマブラを始めると一緒にキャーキャー言っていましたが、今日からはスルー
何を言おうがしようがスルー
私も漫画やスマホで記事を読んでスルー

旦那がアニメを見初めてもスルー

私がYouTubeを見初めて、一瞬大きな音が出てしまい「何?びっくりしたぁ」と旦那に言われても、私がいつも言われているように「あ、そう」とスルー

私が不機嫌になっていることに気づいている様子でしたが、私もムカつくので一切スルー!

明日の朝は何時に起きるか、だけは確認して、おやすみなさいも言わずに寝室へ来てしまいました

言ってダメなら同じことをされて、気持ちをわからせるしかないのかな…と
私は旦那と話をしたり、一緒に娘と遊んだりしたいです
まして、体調が悪かったので今日はフォローが欲しかったんです
気持ちも不安定でイライラしがちで…

私は何を頼んでも「ちょっとまってー!このターンが済んだらー」とか「わかった~」 と言いつつやってくれなかったり…

つい一月ほど前に『ないがしろにされてるようで、辛いから、ゲームはほどほどにしてくれ』と伝えたばかり
それも『私からの文句』としか捉えてくれませんでしたが…

態度で示せばわかるもんですかね…

コメント

ぢゅん

んー。私は本音では諦めてます。

何回言ってもかわんないし
子供が増えてもかわんないし
起きるのも昼過ぎ、ゲームにカップラーメンに携帯いじいじ。
寝ながらお菓子ぼりぼり。

今日さすがに言ってやりましたよ

あんたそれでよくいばって子供に
ゲームやりすぎ、今日は何時間やったからゲームなしとか言えるな😒💢💢
どの口が言っとんねん、縫うたろか⁉️

って。

笑ってほんまやな😅ごめん🙇
気をつける〰️ゆーて
30分後また別の部屋にこもってマッサージチェアに2時間もこもりやがった

ムカついたしご飯持ってって
どうぞ、こちらでゆっくりとなさって下さいなって言うたら食べてすぐおりてきて機嫌とりしたはりました🤭

昔は淋しいとか思ってた事もありましたが
ゲームならいっかって諦めました。
私も忙しいしかまってられません🤭

買い物たのんでもうちのちょっと待っては2時間とかふつーにありますよ😃
諦め大事です🤣
考え方はひとそれぞれだとわりきるべきなのでしょうかね
悔しいですが😒💢💢
ムカついたら賞味期限のなくなった肉でも食わしてやりましょう。
落としたやつも平気な顔してお皿に盛ってやりましょう🤭

• アイビー

アイビー

さながら『産んだ覚えのない長男』ですよね…
    そんなに子供放ったらかしにして、自分一人でのんびりしたいですかね…

11月にはもう一人子供も産まれるので、ゲームざんまいでは、私も倒れてしまうので、やるな!とは言わないからほどほどにして欲しいんですよ…
    言ってわからないならやり返すしかないのかと思い、同じ土俵に立ってる状態です

• 9月1日
ぢゅん

そうですよね‼️倒れますよね😵💦
うちの親もあんた倒れるんやないかって心配してます💦
でもやらなきゃならんのでね‼

ストレスたまれば私も息抜きをしますっ🤣
一番めんどくさい長男やってゆってやります🤭
喧嘩吹き掛けると勝手に棄権されて終わるのでわぁー言うてあとは無視します。
上等ってとこみせたります🤭

絶対負ける気しない😆
妊婦の時に赤ちゃん抱っこしてて床に押し倒され顔面殴られた事もありますよ💦
さすがに親呼んで土下座させました。
私も口悪いし自分も悪いと思う事ありますし
夫婦は基本おあいこと思ってます。

だから最終的に許せると言うか諦めようと思えます。

でも淋しい淋しいって言っちゃってた時は自分でも気づかないうちに相手に重いと感じさせてしまってると気づきました。

で、結果10年以上経ち、
淋しがるのがめんどくさくなり
一人になりたい方が強くなり
今に至ります🤭

お互いムカつく事たくさんあるかもですがプチ復讐しながら仲良くやっていけたらいいですね☺