※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるピロ
妊娠・出産

帝王切開で2人目の出産を考えています。立ち会い可能な病院を探しています。川崎市内や町田・多摩地区で情報をお願いします。

はじめまして。
去年低置胎盤のため大学病院で帝王切開で娘を出産しました。
そろそろ2人目を考えているのですが、帝王切開で立ち会いの出来る病院を探しています。
川崎市多摩区在住で実家が町田です。
検診の補助券などを考えると川崎市内がイイですが麻生区、都内町田・多摩地区などでも情報ありましたら教えて下さい。

コメント

そもそも帝王切開って立ち会いできるんですか?

• はるピロ

はるピロ

こんばんは。
    私も出来ないと思って諦めてたんですが出来るところもあるみたいなんです。
    友人が一昨日逆子で帝王切開で立ち会いしました。

• 4月7日

退会ユーザー

出来るんですね~‼
    私も川崎市在住ですが、帝王切開で立ち会いできる所は聞いたことないですね~
    聖マリならできるかも?
    ちなみに私は多摩病院で出産しました♪

• 4月7日
  • はるピロ

はるピロ

1人目が聖マリでの帝王切開でした。
    旦那が希望していたので立ち会い出来ないか聞いてみましたがやはりダメでした。
    大きい病院の方が衛生面とかの問題でダメみたい?です。
    関係ないですが、産後に胎盤は触らせてくれました。

友人の出産した病院は個人クリニックです。

回答ありがとうございます。

• 4月7日
さぁ。

町田市の多摩境駅近くのベルンの森クリニックは帝王切開でも立ち会いできるとこの前マミークラスを受講した際聞きましたよ♪(緊急になるとわかりませんが…)
上の子供も一緒に立ち会ってもOK、ビデオ撮影もしてOKだそうです(*^^*)
ただベルンは里帰り出産の受け入れはしていなく、とても人気で、私も5週で受診したのにキャンセル待ち…7ヶ月目でようやく分娩予約取れました(^o^;)

• はるピロ

はるピロ

お返事遅くなってしまってすいません。
    回答ありがとうございます。
    ビデオ撮影も出来るんですか!!ビックリ!!
    里帰りができないってことは初診からかかるつもりでいないとですね。
    調べてみます。

分娩予約取れて良かったですね!!
    2人目のお子ちゃまに無事会えますように☆

• 4月9日