※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

七五三の写真撮影で予算を抑えたいですが、スタジオや袴レンタルは高いです。安くいい写真を撮る方法はありますか?

七五三について質問です。
上が今年3歳なので七五三の写真撮ろうかと思うのですが、なるべく予算抑えて撮れるいい方法ありますか?
スタジオアリスとかならどうかなーと考えているものの、金額どうなんだろうと…
主人は袴レンタルして自分で撮ったら?とか言うんですが、スマホカメラしかないのにいい写真が撮れるわけない!下もグズってワチャワチャになるだけやと思っています…🤔

安くいい写真を撮る方法あれば教えてください🙇

コメント

はじめてのママリン

うちも今年七五三でアリスで前撮りしてきました。アリスなら撮影料3000円くらいとあとはプリント代ぐらいなので、あれもこれも!ってならなければそこまで高くはならないです。一年後にはなりますがデータだけ購入もできますので自分たちでプリントアウトするのも手です。うちはそうしてます。

後は七五三はこれから何回かあるので一眼レフやデジカメのいいのを買っておくと自分たちで撮れていいですよね。

  • にゅん

    にゅん

    もうされたんですね😊
    初節句の時にあれもこれも!ってなっちゃったので(笑)今回は抑えるように努めます😂
    L判サイズなら家でプリントアウトしても良さそうですね😄
    デジカメ壊れたままなので…余裕出来たら購入検討します(笑)

    • 9月2日
Rio☺︎Mioママ

うちは近所の写真館で撮りました😊
貸衣装とヘアメイク、データのみ2時間貸切で2万でした。
7歳をメインにやるつもりだったのと、下の子が産まれて出費が多いのでデータのみにしました💦
手間ですが、フォトパネルやアルバムなど自分でやったり、プリントも安いところでやったりすればカナリ安くできますよ😊

  • にゅん

    にゅん

    貸し切り!すごいですね✨
    何歳かをメインにするのもいいですね!
    うちも兄妹揃って七五三できる年にちゃんとしてあげたいと思います😊
    データが貰えるなら家で引き伸ばしても安く出来そうですね🎵

    • 9月2日