※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然流産後、生理のような出血が早くきたので、生理かどうか不安です。病院での受診がためらわれています。流産後の生理について教えてください。

こんばんは。自然流産後、1度は出血が止まり数日後からまた少量の出血が続いていました。2週間後の診察ではあと2.3週間後に生理がくるよと言われたのですが、流産から3週目(受診からは1週目)で少量の出血から多量の生理のような出血に変わりました....(∩´﹏`∩)これは早すぎるし生理なのか違うのか分かりません。病院の先生には前回の流産時にこんなことで受診してみたいな態度をとられ受診にいきにくく、流産後の生理について教えていただきたいです。

コメント

あみ

私は流産してから20日程で生理きましたよ😊
自分でもはやいなと思ったけどいつもよりちょっと長めの生理でその後周期通りに戻りました。

時期的にも生理で間違い無さそうですね🤔
あまりにも腹痛がひどかったりするようなら遠慮なく病院行っていいと思います。

しましま

私は流産後28日で生理がきました。
流産後2週間の検診では最初、次の生理は2.3週間後位と言われました。普段周期は長めだと説明すると、エコーで確認して、確かに内膜も薄いのでもっと掛かりそうだとのことでした。
実際には28日(検診後約2週間)できましたが、基礎体温を見るとおそらく無排卵月経でした。

私の主治医は何かあれば受診するように言っていましたし、2ヶ月たっても生理が来なければ受診してとも言われました。