※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
家事・料理

もうすぐ妊娠8ヶ月で2人目の出産になります。実家の近くには住んでいる…

もうすぐ妊娠8ヶ月で2人目の出産になります。
実家の近くには住んでいるのですが、両親ともに仕事をしていてとても忙しい仕事なためあまり頼れないので里帰りなどはしません。
帝王切開のため一ヶ月くらいはお腹も痛かった記憶がありますし、産後は睡眠不足もあり多分子どもの世話で精一杯になるとおもいます。
食事について相談なのですが、一ヶ月ほどは食事の準備をする余裕がなさそうなので宅配サービスを利用しようかと考えています。調べると冷凍で届くお弁当などもあるようで…。里帰りしなかった方で食事はこうしたという話やアドバイスなど貰えると嬉しいです!

コメント

ママリ

うちは、双子で里帰りはしませんでした。
食事は宅配サービスを利用しました。
最初はセブンの栄養士が監修したお弁当を頼んでました。
その後、生協の宅配弁当を頼みました。
今はその流れで、生協の食材セットを頼んでます。
お弁当も飽きてくるので色々な会社のお弁当を頼むと良いと思います。
食材セットは、下準備はされてあるので、炒めたり煮たりするのみで15分以内に手作りできるし、いつも自分が作るメニューとは違うので新鮮です。

• at

at

セブンにもそういうものがあるのですね!このコメントを見てたまたまセブンイレブンに行った時にカタログを見つけたので貰ってきました。私が田舎の方に住んでいるので頼めるものが限られているみたいですが😭
    生協にも食材セット、宅配弁当があるのですね!
    やはり、同じところのものだと飽きてきますよね!色々教えていただきありがとうございます😊

• 9月3日
こうくんママ

ヨシケイなんてどうでしょう?😳30分くらいすれば出来ちゃいますよ☺️✨私も2人目妊娠中で買い物もきつくなってきたのでヨシケイにしました🙌産後もヨシケイに頼るつもりです!子供のご飯もあるのでお弁当とかよりもチャッチャっと作れるご飯の方が良いかなと☺️✨

• at

at

ヨシケイは調べていました!30分くらいでできるのですね!たしかに産む直前とかになると買い物もきつくなると思うので、そういう時にも良さそうですね!!なるほど!ありがとうございます😊

• 9月3日