※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pvqpvq
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで寝る癖が心配。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

5ヶ月の息子、日中も夜も手がかからない。
指をしゃぶりながら寝てしまう!!!
ラクすぎる★💦 上の子の時はひたすら抱っこでおろしたら泣いて、また抱いて、、、寝かしつけも横抱き ゆらゆらだったから 、、指しゃぶりしながら寝てくれるならいっかーと思いつつも 、これは癖にならないか少し心配も(;o;)
指しゃぶりを無理やり離すと泣きます。
みなさんの経験や意見 、指しゃぶりをやめさせた方法教えてください。 まだ大丈夫だろうとは思ってますが、、、。

コメント

おーいお茶

うちの上の子も指しゃぶりしながら寝ちゃう子でしたが、やっと3歳すぎてやめれました。下の子も指しゃぶりしてましたが、1歳過ぎたある日、引き出しに指を挟んで痛かったのか、それから指しゃぶりしなくなりました。上の子は指しゃぶりしなくなったと思ったら爪を噛みだしました……

• pvqpvq

pvqpvq

いまラクしていたら あとで困るってこともあるってことですよね(^^;
    3歳過ぎにやめたのは自然とですか?

• 9月2日
  • おーいお茶

おーいお茶

自然にやめたというかやめさせたに近いです。暇な時間ができると指しゃぶりしてたので、歌を歌ったりお話したり、直接注意したりしてやめれました。

• 9月2日