※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達の車でキャンプに行く際、ガソリン代はいくら渡すべきか、それとも何かを買っていく方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今度、友達達とキャンプに行くのですが片道40キロ程のところで私は車がないので、友達の車に乗せてもらいますm(__)mそういうときは、ガソリン代としていくら渡せばいいでしょうか?
それかお金ではなくて何か買っていく方がいいですか?
皆さんならどうされますか?(><)よろしくお願いします。

コメント

アルマジロ

高速とかも乗りますかね?
そのくらいの距離だとガソリン代と高速代とか駐車場代とか考えて
行く人数にもよるんですが...
だいたい1万かかるとしたら、それ割る人数で自分の分払う感じですかね。。
でも何人かでいくなら他の人と相談してまとめて払ったほうがベストです!!

わたしは運転手側になる立場が多いですが、なかなか請求できないので気遣いしてもらえるだけでありがたいですm(_ _)m

お金だとなんか変な感じするなら、ちょっとしたとこでお茶ご馳走したりそんな程度でも良いと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速は乗りません!
    もしかしたら他の友達も乗るかもしれないので相談してみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 9月1日
  • アルマジロ

アルマジロ

高速乗らないなら2000円〜3000円あればガソリン代は足りると思います!
    そのくらいなら、飲み物代とかて適当に調整するとかでもいいかもですね!

• 9月1日
ザト

ガソリン代は多分千円くらいで、高速使うならその分も含めて渡したら良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速は使わないです(><)
    千円くらいとあと飲み物などを準備して渡すのがいいですかね(><)!

• 9月1日
  • ザト

ザト

それで良いと思いますよ😊

• 9月1日
あいり

私なら、満タンにして出発して、帰宅時に再度スタンドで満タンにしてします。
そのガス代を運転手以外で全負担します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてもらえるか聞いてみます!ありがとうございますm(__)m

• 9月1日
ひとむ

レギュラーかハイオクとかでも変わってきますよね😭
ちなみにうちのスペーシア(軽)は3000円で満タンになります!

普通車だと倍くらいですかね?

• ひとむ

ひとむ

ちなみによく乗り合わせでスノボ行くときは運転手の人が高速代ガソリン代を教えてくれて精算してます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに変わってきますよね😣!高速は乗らないのですが、ガソリン代がいくらかかったかちゃんと教えてもらうのがいいですね💦ありがとうございますm(__)m

• 9月1日
ママリ

私ならガソリン代だけきっちりではなく、運転してもらったり車出してもらったことに対するお礼も兼ねて、少し多めに出すようにします!