※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

体重増やさない方法について相談したいです。食べることが好きで、体重管理が難しいです。妊婦さんの体重管理についても気になります。

体重が恐ろしい。
体質が太りやすいのか、むくみ体質で
ただでさえ、ぽっちゃりなのに、😌たべずわりで1㎏増えてます。
体重増やさない方法ありますか?
🏠いたら、やたら食べてしまうし、食べる事が好きで頭から、食べ物が離れません😂😂
体重管理みなんさん素晴らしいです。😌
妊婦さんでどんなことに気を付けてますか?😌

コメント

sakuran

私は妊娠後期に急激に増えて
食事指導ありましたw

晩御飯に米は食べない
野菜中心で
納豆も毎日
野菜たっぷりスープをつくって
トマト、ブロッコリーのサラダも食べてました( ˙꒳​˙ )
そしたら体重維持できました!
あとは運動ですが
まだ初期だと無理は禁物ですもんね(  ・᷄-・᷅ )

  • あずさ

    あずさ

    ありがとうございます🙇
    やはり炭水化物は危険ですよねー😫
    野菜中心ですねー👌
    頑張らなくてはーーー😂

    • 9月1日
  • sakuran

    sakuran

    甘いものも15時以降は食べないとか
    飲み物もお基本茶だけとか
    慣れるまでがきついですが
    増えすぎると赤ちゃんにも影響でるって考えると
    どうにか耐えれました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    よく噛んで食べるとかですね( •̀∀•́ )✧
    無理なさらず❤️

    • 9月1日
Maaa13

普段からですが、こってりしたもの(揚げ物とか)は白米無しで代わりに野菜(レタスやキャベツ)を代用します♪ドレッシングは嫌いなのでかけません。あとおやつとジュースは飲みません。

妊娠中は絶対野菜から食べてお米は食べたり食べなかったりしてますが、野菜はおかずとかより量多めで食べてます(^^)
野菜食べてると便秘にもならないし、かなり腹持ちいいですよ♪
後期はこれでも太るので、1w500gに押さえられないと調味料から砂糖を除外します。

key

後期になって一週間に2キロとか増えちゃったので晩御飯の後にお腹すいたら、りんご1個食べるかスルメイカをひたすら食べてました!
りんご1個丸々食べてすぐ就寝しちゃえば、夜無駄に食べなくていいですよ🤣

みる

晩御飯にお米辞めたり、
三色のお米を半分にしたりしてます😊
あとは、安定期になってから運動するようになったら体重増えてませんでした😊