※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日の夜中に前期破水で入院し、陣痛待ちですが来ない場合、明日の朝から陣痛促進剤を打つ予定です。陣痛促進剤に関する不安や前期破水による医療費のことで悩んでいます。

予定日の夜中に前期破水で入院となり、今日1日陣痛待ちでしたが来ませんでした。
夜中に何もなければ、明日の朝から陣痛促進剤を打つそうです。
陣痛促進剤を打つと、吐き気などあるとか痛みがすごいと言うような書き込みがあってすごく不安になってます。
みなさん、どうでしたか??
あと、前期破水だと健康保険が使えたりするor病院によったら自費ってあったんですが手出しでどれくらいになりましたか?

コメント

あーこ

促進剤、何も副作用もなく陣痛微弱だったので痛みもそんなすごくはなかったと思います😊

私が産んだ病院は手出しなく、お釣りが来ました😍

明日には会えますね♡♡
頑張ってください♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、私も副作用なければいいんですが😢
    不安いっぱいですが、明日には赤ちゃんに会えると信じて頑張ります!

    • 9月1日
りんご

1人が促進剤でした☆
なかなか陣痛が進まない割に強い痛みがあって辛かったです(笑)
吐き気は無かったですが痛みでご飯が食べられなかったです😅

促進剤も人によって陣痛の進み方は全然違うようなので安産であることを祈ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強い痛み、、辛いですね😭
    耐えれるか、今から不安です。
    遺伝はないって言いますが、母親が難産って聞いてたので自分もそうなりそうで😢
    10分くらいで、するんッて生まれて来て欲しいです笑

    • 9月1日
tomotomomotomoto

1人目は生まれてくる気配がなく、促進剤で出産しました!
特に吐き気はなかったです!痛みは確かに促進剤使わなかった2人目より痛かった気はしますが、1人目だったのでこんなもんなのかな?って思ってました!!大丈夫ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!初産だと痛みの比べようないですもんね💦
    大丈夫だと信じて頑張ります!!

    • 9月1日
あちゃ

私も真夜中に高位破水からの入院でした!
私の場合は1日待たずにして夜が明けてから朝の9時から促進剤スタート、11時頃効き始め、2時過ぎピークからの夕方の5時に出産でとても楽に楽しみながら出産できました!
促進剤は怖いと思ってましたが、よく効いてくれて時間かからずに産めたので産後も楽で意外とすぐスタスタ歩けましたよ!
もちろん裂けましたがww
吐き気は2度ありましたが、普通に吐いたらスッキリして引きずることはなかったです。
多分保険は使えず、全部実費のトータル70万弱でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなスムーズにいったんですね!やはり、促進剤って人によるんですね😭
    私も時間かからずに産めたらです💦
    保険使えなかったんですね!
    42万引いて70万ですか?
    もしそうなら…高いですね💦

    • 9月1日
  • あちゃ

    あちゃ

    人によるみたいですね!
    とにかくリラックスが大事だと思います!!
    私はここはハワイだーって、病室をハワイだと思って挑みましたよー
    助産師さんは笑ってましたが、笑
    リラックスして楽しんでください(^ ^)
    42万含めたトータルででした!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リラックス、、頑張ります!
    痛みで雄叫びあげないように笑

    そうなんですね😭
    なかなか高いですね💧
    退院する日が恐ろしい…。

    • 9月1日