※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

幼馴染に会ったりして近況報告とかしあった時、自分の親に、〇〇ちゃん…

幼馴染に会ったりして近況報告とかしあった時、自分の親に、〇〇ちゃん最近どうしてるの?とか聞かれたらどれくらいまで答えますか?
親同士もたまに会ったら話す程度の場合です。
私は割と、〇〇してるらしいよ〜とか話してしまうのですがそれはあまりよくないでしょうか?
もちろん、これは誰にも言わないでね、と言われたことなどは言いませんが…
前に幼馴染がなかなか治りにくい病気になって大変だったとあった時に話してて(でももうその時には完治もしてて元気でした)うちの親に、〇〇ちゃん元気やった?と聞かれたので、なんかちょっと病気してて大変やったみたい、でも元気だったよ。と言いました。
うちの親がその子の親にあった時に、ちらっと聞いたんですけどちょっと病気してたみたいで〜大丈夫でしたか?と聞いたわ〜と言ったので、その幼馴染からすると気分良くなかったかなと心配になって…
幼馴染とは普通に連絡もとって今までと変わらず話してますが、最近私にとっては普通のことも相手にとってはありえないこともあるんじゃないかと思うと自分の常識は信じてはいけない気がして…
客観的な意見をお聞かせください。

コメント

エイヤ

親とは仲良いし、外に出すこともないと思ってるので基本何でも話しちゃいます😂
ただ、外漏れ危険があるなら控えますね🤔

• みかん

みかん

ありがとうございます!なんでもかんでも喋る母ではないのですが結構ぽろっと言っちゃうとこもあるので気をつけます…

• 9月1日