※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

縦型洗濯乾燥機のメリットデメリットについて教えてください。

縦型の洗濯乾燥機を買うか悩んでいます。ドラム式はスペース的に無理そうです。縦型洗濯乾燥機のメリットデメリットを教えてください‼︎

コメント

メリット
沢山の水で洗うので洗浄力が高い
一般的にドラム式と比べて静か、寿命が長い

デメリット
節水にはならない
乾燥機はおまけ程度で実用性は低い

だと思います(*´˘`*)♡

• まい

まい

あまり乾かないですか?

• 9月1日

退会ユーザー

全く乾かないわけではありませんが、洗った後にカラッと乾かそうと思ったらかなり時間がかかり、電気代もかかりますね😧💦

干した後ちょっと湿ってるかなー?ぐらいならまぁ乾きますが😅

• 9月1日
ママリ

この前ドラムに買い換えました🙌

上の方に足すなら
メリット
洗濯始めてから追加で入れられる
穴なしの洗濯槽がある

デメリット
ドラムより乾燥にお金がかかる

ですかね?

御園彰子

メリット
泥などしつこい汚れに強い
ドラムより安い
子どもが蓋を開けて入るのを防げる(チャイルドロックが付いてるドラムもあるらしいですが、そもそも縦型だとよじ登らないと蓋に手が届かないですよね)

デメリット
水をたくさん使う
乾燥機を使うと電気代がかかる、洗濯機の周りに熱気がこもる

今年の6月に、縦型の洗濯乾燥機から、縦型の洗濯乾燥機に買い替えました。
私は、タオルと下着類、靴下だけ洗濯から乾燥までやります。
大量に詰め込まなければ、大人2人幼児2人分の下着類、靴下、フェイスタオル6枚ぐらいなら、2時間ぐらいでカラッと乾きます。
洋服は、梅雨や真冬で乾ききらない時に、仕上げとして短時間コースで乾かします。

買い替えにあたって、電器屋の店員さんに何度か相談して決めました。