※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  べあ
その他の疑問

現在、文通している方いますか?私は小学生の頃から手紙が好きで、大人に…

現在、文通している方いますか?

私は小学生の頃から手紙が好きで、大人になった今でもネットを通じて知り合った方と文通しています。子育てやその他日常について手紙でやりとりしています。お互い顔がわからず(お互いの子どもの写真は年賀状で見ています)、遠くに住んでいるので実際に会うことはないですが、直筆のお手紙を見ると身近に感じます!

私と同じように文通を楽しんでいる方、何かエピソードなどありましたら、コメントいただけると嬉しいです(^^)

コメント

高校の時にとあるバンドが好きで雑誌の文通コーナーを通して知り合った方といまだに手紙を出し合っています。かれこれもう20年以上・・・笑
お互いに結婚して子供が産まれてからはかなり回数は減りましたが、楽しんでいますよ。
バンド愛から話す内容は変わりましたが・・・🤣

•   べあ

べあ

コメントありがとうございます(^^)

雑誌の文通コーナー、懐かしいです!私も中学生の時、雑誌の文通コーナー掲載の方と文通していました。音信不通になってしまいましたが(>_<)
    ネットもいいですが、手紙もいいですよね(*^^*)

• 9月2日
かりな

遅い回答すいません😂
文通してます😊
私は学生時代やったことないですが最近インスタで文通見かけてハッシュタグで検索して始めました😀笑
その人手書きだったりシールなどのデコ見るのも楽しいしお店でレターセット見ると楽しいです😊

•   べあ

べあ

コメントありがとうございます(^^)

インスタで文通相手を探せるのですか⁉
    私もレターセットやシールやマスキングテープ見るの好きです!

• 9月26日
  • かりな

かりな

インスタのハッシュタグ検索で探せますよ😊
    「#文通相手募集中」などでたまたま見たらあってやりたいなと思った方に声かけてやってます😊
    私も見るの好きです😊

• 9月26日
  •   べあ

べあ

そうなんですね!
    教えていただきまして、ありがとうございます☆

• 9月27日