※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

最近2歳の息子がやんちゃで買い物が大変です。同じ経験の方、落ち着く時期や対応方法を教えてください。買い物疲れています。

もうすぐ2歳になる息子を育ててます😊
最近息子がやんちゃすぎて2人で買い物が難しいです…
すこし前まではお買い物カートの椅子におとなしく座っててくれたんですが、最近は椅子に立ち上がって抱きついてきたり降りたがったり、降りたら降りたでウロウロ、そこらへんのものを触る…
やめさせようと抱っこするとイヤイヤで大騒ぎ…
会計の時も左右の棚に置いてあるものを触ろうとしたり、ダメと言ってもなかなか大人しくしてくれません😵
共働きなので基本土日に買うようにしてますが、書い忘れを平日お迎え後に行く時があるんですが、最近は少しの買い物でもじっとしてられなくて、2人で買いに行かなきゃいけない時が憂鬱です…😥
保育園が厳しくお迎え前の買い物が禁止です💧
2歳ごろ同じ感じだったという方いますか?
いつ頃落ち着くんでしょうか…
その時はやっぱりまとめ買いとかで対応してましたか?
最近お買い物疲れちゃいます😭

コメント

もちもっち

そんな感じの息子も3歳を過ぎ落ち着きました!
その頃は何か買うものを持たせてたりカゴを一緒に押したりお手伝いをさせて褒めてました💡
それでもダメなときは買うもの買って抱えて退散です 笑

田舎でネットスーパーなどもなく…泣

• ゆず

ゆず

すみません、お返事が遅くなりました😣
    買うもの持たせたりカートを押させたりおんなじことしてます!!笑
    でも大体それでは抑え込めず、息子をホールドしながら会計してそのまま抱えて退散してます😅
    私は思わず生協の宅配の説明に申し込んでしまいました…笑
    3歳で落ち着きましたかー😳
    あと一年…短いようで長いですね…
    でも目標が見えました!
    ありがとうございます✨

• 9月2日