※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
子育て・グッズ

子どもの食事時間について相談です。夕食を19時前に終わらせたいが、旦那さんの帰宅時間と合わせるのが難しいです。一緒に食べる必要があるかどうか、皆さんはどうしていますか?

9ヶ月になったので、そろそろ三回食にしようと考えています。
みなさんは、子どものご飯の時間に一緒に食べていますか?
子どもの夕食は19時前には終わらせるようにしたいのですが、旦那さんの帰宅時間に合わせると難しいです( ´⍪⌂⍪`)
ご飯は一緒に食べた方がいいと聞きますが、皆さんはどうされていますか?

コメント

からちゃん

うちは朝とお昼は一緒に食べてます!
夜は子供を先に食べさせて後から1人で食べます♪( ´▽`)

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    やっぱ夜は子どもが先に食べるようになりますよね(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    夜も一緒に食べる事は、少し難しいですよね。

    • 4月8日
ryuhaa

朝昼は一緒に食べてますが夜だけ先にあげてます☆

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    夜は先に子どもにあげてから、自分のご飯になりますよね。
    朝昼はなるべく一緒に食べるようにしていますが•••

    • 4月8日
ichigo5

18時に子供と私だけ先にご飯を食べてます。
ご飯が遅くなれば、寝るのも遅くなりますし‥
確かに一緒に食べたほうが良いと思うので、私だけでも一緒に食べるようにしています。

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    寝る時間を考えると、ご飯を親の時間に合わせるわけにはいかないですよね( ´⍪⌂⍪`)
    出来る時は、私だけでも子どもと一緒に夕飯食べたいと思います☆

    • 4月8日
はなつな

私は子供と一緒に食べて、旦那の分は後でまた作って、一人で食べてもらってます(^-^)
話し相手はしますけどね☆

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    子どもと一緒に食べてるんですね⑅◡̈*.
    旦那さんも理解ある方ですね♡

    • 4月8日
r( ˙-˙ )m

うちは3食とも一緒に食べてました。
夜は旦那が遅かったりなんで
私と子供2人で( ˙˘˙ )
ご飯が好きな子なので私達が
食べてたら、くれくれ!と言われ
自分もご飯が食べれないので
一緒に食べてました(笑)

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    元気なお子さんですね◟̊◞̊ ♡
    旦那さんの帰宅時間も関係してきますよね。
    私も出来る限り、子どもと一緒にご飯食べたいと思います☆

    • 4月8日