※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔巻き
ココロ・悩み

家事や育児で苦しい。記憶力が悪く、疲れている。どう生活したらいいか悩んでいる。治るか不安。

最近、物凄く苦しいです。

前までは、ちょっと散らかってるくらいじゃ動じないくらい平気だったのですが…

今では物1つ落ちてるのも嫌で…。

床もしっかり磨いておかなきゃとか
家具一つ一つ磨かなきゃとか
子どもの手洗いも徹底させなきゃとか

何故か汚いことが嫌になってしまいました。

でも、苦しいんです。
ちょっとくらいほっておいておきたい。
ゆっくりしたい。
子どもたちと遊んであげたい

なのに出来ない。

旦那さんから「お皿は食べたらすぐ洗え。」「家にいるんだから出来ることはやって」とか、忘れっぽい私には大変なことでした。

小さい頃から記憶力がすごく悪く、人並みになるには自分は死ぬほど考え込まなければ覚えていられないほどでした。

毎日やることを紙に書いておいて、毎日それを繰り返し、やっとこさ覚える。

でも、綺麗好きでもなかったのに
必死こいて家事やって
子どものお世話して
寝かしつけまでやって

頭はパンクしそうです。
こんなに考えなきゃいけないのが辛いです。

子どもにのびのびと育って欲しかったのに、「あれしなさい」「これしなさい」って…
自分が嫌いになりそうです…

これからどう生活していけばいいんでしょうか?治るでしょうか?

コメント

みす

強迫性障害、かな。と思いました。
あと物事を順序立てて行うことが苦手だったり時間で動くことが苦手だったり、ケアレスミスが多かったり抜けが
多かったり物忘れしたり言われたことを何度も忘れてしまったりしませんか?
もし当てはまるのならADHDという頭の病気です。薬を飲み、周りの協力が得られれば改善していきますよ。