※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中です
妊活

基礎体温が下がり、生理が来ない不安。妊娠成立の経験者いますか?

基礎体温をつけると気にしすぎてストレスになってしまう為休憩中だが生理前だけいつくるかわからないと不安なのでつけたのですが、基礎体温が生理前日にガクッとおち本日予定日も下がったのですが、生理がくる気配がありません。今まではガクッと下がった次の日に必ずきていたのですが、、
同じような感じで妊娠成立された方いらっしゃいますか?

コメント

もな👠

基礎体温が下がれば妊娠している可能性は、ほぼないと思って良いです。
私も生理前に基礎体温が下がりましたが生理がなかなかこず、3日目にやっとおりものに血が。4日目に本格的に出血しました。
初めてだったのですが、このようなこともあるのですね。

なな

私は、妊娠しても基礎体温低かったです。生理予定日も下がったので生理が来ると思っていました。その後も幽霊並みに下がった日もありましたけど、無事出産して元気に育っていますよ。

hxrx

私は下がった日に来たり、下がった翌日に来たり、下がる前に来たりします。
体温が下がれば妊娠はないと思います。

けいこ

1日だけ下がってまた上がって妊娠とかは聞いたことがありますが、2日連続下がったならばそのうち生理がくると思います(^ ^)