※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠9週目でお寿司や生卵を食べても大丈夫でしょうか?1人目の時は避けていたが、今回はサーモンやハマチも考えている。健康に影響はありますか?

現在妊娠9週目ですが、お寿司などは気にせず食べていましたか?1人目の時は神経質になって、生物系は一切食べなかったのですが…。
食べていた方どんなネタを食べてましたか?
ちなみにサーモンやハマチなどが好きなので食べようかと思っています。ちなみに今日生卵も食べてしまいました😅
お寿司や生卵など食べても健康に産まれてきてくれまたしたか?結局は自己責任ですが💦

コメント

さーママ

1人目の時ぜんぜん食べてました(^^;;
2人目の今も食べてます💕
食べ過ぎしないようにだけ気にしてます☺️
あと生卵はスーパーで買ったものだけにしてます❗️

• わんわん

わんわん

食べ過ぎなければ大丈夫ですよね^ ^
    ありがとうございます!久しぶりのお寿司堪能してきます😊

• 9月1日
ママリ

お寿司系はたまになら貝類以外(←勝手なイメージです)のネタで気にせず食べてましたよ😊

お肉の生(鳥刺とか馬刺しとか)とか半生とかは一切食べませんでしたが二人とも健康ですよ

• わんわん

わんわん

気にせず食べていたんですね✨お二人とも健康に生まれてきてくれたのですね^ ^
    あまり神経質になりすぎず食べて来ます🍣ありがとうございます!

• 9月1日
nana.

一人目はかなり神経質になっていたので食べませんでしたが…
今回はお寿司食べてます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )🍣

• わんわん

わんわん

やはり2人目となると気が緩むというか…食べたくなりますよね!ありがとうございます!食べて来ます🍣

• 9月1日
そよかか

食べ過ぎないように、マグロはもとから好きじゃないのもあって食べなくてサーモンばかり食べてました😂
あと、スーパーで買って食べるより、回転寿司でパネル注文して食べてました!
少しは新鮮かなって(笑)

ローストビーフは良くないよなーと思い避けてました😢

• わんわん

わんわん

サーモン美味しいですよね♪
    食べてこようと思います🍣
    ありがとうございます😊

• 9月1日

最初気にして食べでせんでしたが一口だけ…と食べていたけど普通に食べてます。でもイカやマグロは避けてます!大好きなサーモンはめちゃくちゃ食べてます(笑)生卵もちょっと避けてますね😥まあ、結局自己責任ですね…

• わんわん

わんわん

食べ過ぎに注意して食べようと思います😊一皿ずつだけ。笑
    ありがとうございます!

• 9月1日
ココア

水銀含む魚類は避けてましたが、
生卵やお刺身(サーモン、イカ、エビ)等あんまり気にせず食べてましたよ。

• わんわん

わんわん

生卵も気にせず食べていたのですね^ ^!
    神経質になりすぎず食べようと思います😊ありがとうございます!

• 9月1日
♡🐰

1人目は神経質になって食べませんでしたが
今回はちょっとなら食べちゃおうかな🤣と思ってます💦
自己責任ですが🙏🏻💦💦

• わんわん

わんわん

分かります😂!ちょっとならって思ってしまいますよね!結局食べてから後悔してしまうタイプですが💦笑
    今回は少しずつ食べようと思います!ありがとうございます😊

• 9月1日
ままりん

全然気にしないで食べてました😅
先生からもお寿司はやめてね!なんて言われたことなかったので普通に食べてました👍

• わんわん

わんわん

先生から何も言われなければ安心できますね😊ありがとうございます!

• 9月1日
ママリ

私お寿司大好きで、週に一回は最低でも食べてます!!
とくにサーモンハマチ大好きです!
サーモンしかたべない日もありますが、娘は元気です(^^)

• わんわん

わんわん

両方美味しいですよね!
    娘さんげんきなんですね^ ^
    益食べたくなりました🍣ありがとうございます!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

毎日三食寿司だったらさすがに、、、とは思いますが、そこまででなければ大丈夫ですよ(^^)❤️
    臨月には、いつ入院するかわからないので、週4とかで食べてました(^◇^;)

• 9月1日
マーブルチョコ

たまに食べたくなって食べます!でもなんとなく生は怖いので生以外のものを
サーモンはあぶりにしてもらって食べました!

• わんわん

わんわん

炙られていると少し安心しますね🍣
    サーモン炙り頼んでみます^ ^
    ありがとうございます!

• 9月1日