※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れての外出は、予防接種後や1ヶ月健診後から可能です。スーパーは新生児期から行けます。

赤ちゃんを連れての外出、いつからしましたか?

予防接種受けてから、1ヶ月健診終わってから、スーパーは新生児期から、など…

コメント

1ヵ月検診終わったら、週1~2でスーパー行ったりしてました!
それまでは、出なきゃ行けない!以外出ないようにしてました!

かかちゃん

1ヶ月検診が終わってからしました( ^ω^ )
それまでは里帰りしてたので🙆‍♀️

1ヶ月検診が終わったらスーパーはたまに行ってました😊
うちは冬生まれなので、本格的にお出かけお散歩しだしたのは4ヶ月で暖かくなってからにしましたよ〜🌸
首が座ってからのほうがちょっとお出かけ楽になったので、低月齢のうちはけっこう引きこもってました笑

ままり

1ヶ月検診終わってから5分程度の散歩から始めて、少しずつ距離をのばして、2ヶ月頃に徒歩10分のスーパーでのお買い物デビューしました☺️

🌈

1ヶ月健診終わってから出てました〜!!

ほのち

長女の時ですが、初お出かけは1ヶ月でした☺️
1ヶ月検診終わって自宅に戻った後、近くのイオンに行って帰ってきて1時間!と決めて旦那と3人でお出掛けしました😊
イオンまでは車で5分程度でした。

mami

1か月検診が終わって、実家から自宅に帰って、自炊するようになったので、スーパーに週2程行くようになりました😃