※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

男の子のママさんに質問です。女の子の服って羨ましいですか?フリフリな服を買ってもらって嬉しいけど、普段使いに困っています。男の子だけのママさんはどう思いますか?

男の子のみママさんに質問です‼︎
女の子の服って羨ましいですか⁈

姉(男の子2人)がうちのこたち(女の子二人)に服を買ってきてくれるんですが、女の子欲が高ぶってほぼドレスな服を毎回買ってきます😂というか本当にベビードレスとかです。

すごくかわいいし嬉しいんですよ!私は汚れる&動きやすい服前提で安い服しか基本買わないので。
ただ、そこまでフリフリブリブリなスカートやワンピだといつどこで着せればいいのかわからず1回着てすぐサイズオーバーして着れなくなっちゃいます😭
姉の楽しみを奪うわけにもいかないしもう少し普段気にしてとかは言えませんが。笑

男の子だけのママさんはやっぱり女の子にはフリフリ着せたいんですか?選びたいですか?出産祝いとかでひとに選ぶ時もフリフリを選びますか?🤣

コメント

ママ

男の子ママです!
女の子の服可愛すぎて本当に羨ましいです!
元々女の子欲しかったので、服買いに行くときも、女の子の可愛くていいなーとか、こんなの着せたら可愛いんだろーなーって妄想ばっかしてます🤣
私の兄弟にもし女の子が産まれたら、私でも服買っちゃうかもです(笑)

• どぅるるん

どぅるるん

そうなんですね😂
    女の子の服見ちゃうんですね‼︎

私はめんどくさがりなので女の子の服はいろいろありすぎてわけわからないです😆
    親族に女の子が産まれるのが楽しみですね!笑

ありがとうございます♪

• 9月1日
HMS‪‪☺︎

羨ましいです!!!!🥺💕
女の子の服可愛いな〜て見てます笑
ただ私は女の子らしいけどフリフリよりシンプルな服が好きです!笑
姉の子も男の子ですが、次女の子だったら服選ばせてねって言ってます🤣🤣
出産祝いは服は選ばないのでなんともいえません💦

• どぅるるん

どぅるるん

見ちゃうんですねー‼︎笑

わかります、私もフリルが付いてたとしてもシンプルナチュラルな見た目のが好みです😂

次産まれたらぶりっぶり買ってるかもですね😆

ありがとうございます😊

• 9月1日
ちゃー

上女の子で下男の子ですが、やっぱり女の子の服は選びがいがあります😂❤️
下の子の服を見に行っても、ついつい上の女の子の服を見てしまって、結局女の子の服が多く買ってしまったり…💦

男の子は難しいというか、どんな格好させたい!みたいなのがないので、女の子は色んな系統の服があって、見てても楽しいし、選ぶのも楽しいです😂❤️❤️

• どぅるるん

どぅるるん

選びがいあるんですね‼︎
    私はめんどくさがりなので女の子は系統とかもいろいろありすぎて途中で疲れちゃいます😭笑

ありがとうございます😊

• 9月1日
NA23

私自身男兄弟しかいなくて、甥っ子と息子で男だらけなのでやっぱり女の子の服とか見ると羨ましかったです😊!
ブリブリなのわ着せ方分からないので、フリルとかついてないシンプルなのが好きです🙆‍♀️💖(笑)
私の母わ私にちょーブリブリな服着せたりプリンセスの格好とかさせてましたよwww

• どぅるるん

どぅるるん

それだけ男の子ばかりだと女子服欲高ぶりますねー‼︎笑

プリンセスとかになってくると好みの問題でもあるかもですね😂笑
    なんだかんだ言ってもちっちゃい子のブリブリかわいいですしね♪

ありがとうございます😊

• 9月1日
ママリん🔰

男の子のママです🙆
女の子の服は本当に羨ましいです!子供服を見ていても、まずピンクに目が行っちゃいます😂
ピンク、可愛い!フリフリ、可愛い!ひまわり柄、可愛い!重ね着、可愛い!ビスチェ、最高!白タイツ、素敵!😂✨
そして圧倒的に棚数が違うので目に入るわ入るわ😂
(うちの子には白黒ハート柄やイチゴ柄位は着せちゃってますが♡)

な~んて羨ましい気持ちもありながら、次も男の子が欲しい私でした笑。

• どぅるるん

どぅるるん

おー、高ぶってますね‼︎笑

ピンクはたしかに惹かれますよねー。笑
    次が男の子でももうぶりぶり買っちゃっていいかもですね😆

ありがとうございます😊

• 9月1日

上が男の子下が女の子ですが、まだ上の子のみの時は女の子の服憧れました✨
2人目生まれて出産祝いにフリフリの服もらった時は嬉しかったです😊
ただ…実際は着せる機会なくてフリフリそんなに着せてません笑
自分が出産祝いとして贈るときはフリフリは避けてます。
好み分かれそうなので😅

• どぅるるん

どぅるるん

もらうと嬉しいですよね😆
    そうなんんです、なかなか実際着せるタイミングはないんですよね😂支援センターとか保育園とかドレスで行ったら浮いちゃうだろうし。笑

ありがとうございます😊

• 9月1日
ママリ

好みですかね〜。
女の子が生まれたらピンクの服を着せようと思っていましたが、いざ買うとなると私の方が生理的に受け付けずシンブルなものばかり買ってます。
まだ髪も少なくて似合わないし、息子のお下がりの服のほうが似合うので家では男の子用ばかり着てるくらいです。

• どぅるるん

どぅるるん

私もピンクは着せますがシンプルとかナチュラルが好きなので自分ではぶりぶりなのは買いません😂
    わかります、私も甥っ子のおさがりめちゃくちゃ着せてます。笑

ありがとうございます😊

• 9月1日
ままりん

女の子の服はかわいいのが沢山ありますよね😍
選びがいがあります😂
男の子の服って星、魚、恐竜、ボーダーくらいですからね🤣
スカートとか花柄とか羨ましいです❤
なのでお姉さんのお気持ちはとてもわかります!
でもドレスは普段着にはできませんよね…😅😅
もっと実用的な服が欲しいですね(笑)

• どぅるるん

どぅるるん

えー、私はその魚、恐竜、あとはロボットとかハンバーガーとかがかわいいんですけどね😂

欲を言えば普段着れる程度のブリブリ服がいいですけどそこは諦めました。笑

ありがとうございます😊

• 9月1日