※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noco
妊娠・出産

9週目で産科に初めてかかる予定。BMIは25.0で、24.9以下にしたいが、厳しいかどうか相談したい。

産科での体重管理について。

現在9週目で、10週に入ったら初めて産科にかかります(これまでは不妊治療をしていたクリニックに通っていました)

もともと太っていてBMIが26〜27ほどあったのですが、つわりのおかげ?で少し痩せ、今は25.0ちょうど、あと200g体重が減れば24.9になります。

産科にかかるまでになんとかBMIを24.9より下にしたいのですが、ギリギリ25を切っているだけではやはり厳しく体重管理をしないといけない部類に入りますか?😂

コメント

みずたま

私が出産した病院は先生が体重管理厳しく、BMIは1人目21、2人目23でどちらも10キロ以内には抑えるように言われました。
先生によるかとは思いますが、太り過ぎてやはりいいことはないと思います。陣痛が来にくかったり、妊娠高血圧症、妊娠糖尿病の危険なども出てくるので💦

その部類に入ると思います😂💦

jasmine

厳しいか厳しくないかは産院によります。私は総合病院ですがBMIが29でも+5キロまでねーと最初に言われただけでその後何も言われずです。
その前に個人病院で産むつもりで行きましたがうちでは全く増やさないなら産めるけどそこまで徹底的に出来ないなら他紹介すると言われました。

Maaa13

体重管理を言わないところもあるのでなんとも言えませんが、基本的には1wに500gまでに増加を抑えてる方がお産のときに、赤ちゃんが出てきやすいですので、BMIも大事かもしれませんがどんっと増えないようにしないといけませんよ(>_<)

その部類かと😅
病院によりますが、厳しい個人病院だと
断られる病院もあるみたいですよ。
つわりで痩せたのをカウントしない病院も
あるので…要注意かと💦

ma.

妊娠前の体重でBMI出すので、つわりの分は関係ないかと😱 これから気をつけるしかないですね!私も管理大変なので一緒に頑張りましょう👏🏻

noco

皆さんありがとうございます💦
体重管理頑張ります😢💦