※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手づかみ食べが苦手で、悩んでいます。1歳の子どもがまだ椅子に座りたがらず、食事も進んでいません。アドバイスをお願いします。

手づかみ食べって、どうしてますか?
ハイハイン、トースト、バナナは手で食べますが、たぶんベタつくのが嫌っぽくて、お焼きとか手で持ちません。ハイハインは、手にベタつくのかま嫌なのか、口に入れた後に一回一回床に落とします。
あと、椅子に座るのも嫌がり、すぐ降りてしまいます。
もう1歳なのにほとんど手づかみ食べさせられてなくて悩んでいます。
離乳食もまだあまり進んでいないです。
何かアドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願いします!

コメント

ゆ

息子さんと同じで娘も手につくのが嫌で手づかみしなかったのでスプーン持たせてました(*^_^*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません!
    ゆさんの娘さんも手につくの嫌だったんですね。
    参考にさせていただきます☆

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちも最初手掴み食べしなくて😂
野菜スティックで慣れさせました!隣で一緒に食べて真似してもらってです😊
離乳食中期の終わりぐらいから野菜をゴロゴロ出汁と煮て、そのまま出してました。
真似っこ大好きなら親がその食べ方で食べると食べるかもしれませんよ💡

1歳ならこちらの言っていることは伝わるので、椅子が嫌で椅子以外で食べているなら、椅子に座らないなら食べられないと教えないと、大変になるかなと思います😣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。遅くなってすみません❗
    野菜スティックも手から離してしまうので、ずっとあげてませんでした。暫く期間が空いたので、改めて一緒に食べて、やってみたいと思います。
    椅子に座らせるのを教えるのも、やっていかないといけないですね。
    色々ありがとうございますm(_ _)m

• 9月1日