※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

しんどいです。朝5時に起きて自分は食べないお弁当を3個つくって、子供…

しんどいです。愚痴聞いてください。
朝5時に起きて自分は食べないお弁当を3個つくって、子供と旦那の朝ごはんを作り、夜勤の旦那の昼ごはんを作って、化粧して洗い物して時間があれば自分の朝ごはんを食べて、子供達を送って…
月曜から金曜まで9時15時で仕事して、旦那は夜勤で私と入れ違いで仕事に行くので、子供におやつあげてお風呂いれて、夕飯作って、寝かしつけして、明日の準備して、土日は休みだけど結局は子供がいるし、旦那も夕方までいるからご飯やらなきゃだし、弁当作らなきゃだし…

今日は朝から地区の奉仕作業1時間して、帰ったら旦那はゴロゴロテレビ観てて、私は汗だくで泥だらけで。
部屋は荒れ放題だから片付けて、お昼ご飯作ってたらパスタが足りなくなって、自分の分はない。
それを見た旦那は「おまえカップ麺食えよ」と(笑)私が買い忘れたのが悪いけど、私が作ったのに当たり前のようにカップ麺て…ありがとうとか、悪いねとかないんだね…

これから旦那の弁当作って、余ったおかずを昼ごはんにします。
私は何なんでしょうね?都合のいい家政婦なんですかね…
疲れました。

コメント

わたしは主さんほど頑張ってないけど、お気持ちわかります。
旦那がいると
家事増えるし大変です。居ないほうが楽です!うちは男尊女卑の古い考えの旦那なので、正直疲れます。
今日大好きなフランスパン🥖食いまくりました!🤣

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😢❤️
    優しい言葉に泣けてきます。

本当にそれです…いない方が100倍楽で😥
    好きなもの食べてスッキリします!

• 9月2日
みゆ

自分を犠牲にしすぎると辛くなる一方ですよ😭
自分はこんなに我慢してるのに…と思うと旦那さんの態度に限界を感じてしまうと思います( ; ; )

頑張って作っても自分の分が足りなくてカップ麺食えなんて言われたら、私は旦那さんの分のパスタ無言で食べます😓
あなたがカップ麺どうぞ!って感じですよね💢
そんなこと言われたんですから、旦那さんのお弁当作るのやめて、自分のためのお昼ご飯豪華に作ってください😭❤️

あなたのその態度に私は限界です。今日はお弁当は作りません!とちょっと態度に表しても良いのではないでしょうか( ; ; )
自己犠牲は何もプラスなことは生みませんよ😭😭

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😢❤️

そうですよね…ずっと自己犠牲できてしまい当たり前になってきてしまいました。

少し肩の力を抜きます!

• 9月2日