※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

プレマリンとクロミッドを服用後、排卵日にhcg注射をしました。次回水曜にも注射がありますが、その内容はわかりません。初の人工受精予定がタイミング法に変更されました。

生理開始3日目からプレマリン(1日2回を2週間)5日目からクロミッド(1日1回を5日間)を飲み始め、D14の昨日、卵胞20ミリで排卵日検査薬弱陽性を確認後、hcg?の注射をうちました。
次回水曜に注射にくるように言われてるのですが、なんの注射をうつのでしょうか?

本当は明日初めての人工受精の予定でしたが、今日排卵しちゃいそうとのことで今回もタイミングになってしまいました💦昨日と一昨日タイミングとってますが、今回初クロミッド処方で注射もしてるし、なにか効果あればいいな〜☺️

コメント

あんず

人工授精後、着床を促すために追加でHCGを打ちますよー
人によるとか、分かりませんが時と場合によって、人工後、2.3回打ってます。

• みんみ

みんみ

着床しやすくするためなんですね!!
    少し期待しちゃいますが、期待しすぎず体温めて過ごそうと思います😊

• 9月1日
me

着床しやすくするための注射かな?と思いますよ(^^)
多分同じhcgです(^^)

• みんみ

みんみ

着床しやすくするためなんですね!!ありがとうございます♡
    今回初の人工受精するつもりが、日曜とかさなってしまってタイミングになったので、なんとか着床してくれること願います😭

• 9月1日
  • me

me

そうなんですね♡
    私も今日タイミングだったので、同じですね(^^)

• 9月1日
  • みんみ

みんみ

お互い授かっていますように╰(*´︶`*)╯♡

• 9月2日
いぬ

質問なのですが、失礼します😣
今月の生理5日目から14日間プレマリンを服用することになりました。
プレマリンはネットでは排卵を抑制するとあるので、不安になりました😭
プレマリンを服用中でも排卵はされましたか?💦
それとも服用が終わってから排卵されるのですか?

• みんみ

みんみ

まだ今回で服用2周期目なのですが、いまのところ1回目は排卵確認済みで、今月は病院が長期連休とゆうのもあり、行った時にはすでに卵胞?がないといわれ、血液検査の結果直近で排卵してるといわれました!今月に限って排卵日検査薬やってなかったのですが、なんかもう排卵しそう?した?みたいな感覚あったのでちゃんと排卵してるように思います😊

• 10月2日
  • いぬ

いぬ

排卵はされるのですね!良かった😭
    プレマリンを飲んでいる最中でも排卵しますか?
    それとも飲み終わってからの排卵になるのでしょうか?💦

また、プレマリンは何の為に処方されたか医師から説明はありましたか?😣

• 10月2日
  • みんみ

みんみ

私は2回とも飲んでる最中の排卵でした!
    もともと排卵が早いほうなのでそれも関係あると思いますが😥

生理周期が21〜25日と短く、月によって差もあるので、生理周期整えるためと聞きました!あと、2ヶ月ともタイミングあいませんでしたが人工授精を予定しているので排卵日特定しやすくするため?だった気がします😊

• 10月2日
  • いぬ

いぬ

飲んでる最中でも排卵されるんですね☺️
    私も周期は28日で短くはないのですが排卵が12日とかで早くて、内膜が厚くなる前に排卵されちゃうのかなぁと思います。
    人工授精されるのですね!
    私もタイミングを何周期か頑張ってダメだったら人工授精も考えています。

プレマリンを飲んで副作用とかはありますか?💦

• 10月3日
  • みんみ

みんみ

私ももともとは28日前後だったんですけどね😂
    カバサールを飲みはじめてから周期がぐちゃぐちゃになってきてしまって😭

特に副作用はありませんよ😊

• 10月3日
  • いぬ

いぬ

私もカバサール飲んでます😵
    カバサールで周期ずれることがあるんですね💦

ありがとうございます😊

• 10月3日
  • みんみ

みんみ

私は飲んでないと70とかあって週1回1錠のんで、正常値です😂

お互い無理しすぎないように頑張りましょうね😊💕

• 10月3日
  • いぬ

いぬ

けっこう数値高いのですね💦
    私は18なんですがカバサール処方されて妊娠するまでは飲むらしいのですが
    逆に18で飲んでて数値が下がりすぎないか心配です。

そうですね✨
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように✨

• 10月4日
  • みんみ

みんみ

かなり高いですが、週一で飲み続けてても10前後です!
    私は定期的に血液検査してますが、下がりすぎてることが1度もないです😂💦

• 10月4日
  • いぬ

いぬ

下がりすぎることはないんですね😳
    下がりすぎても妊娠しずらいと聞いたので安心しました✨

• 10月4日
  • みんみ

みんみ

人によっては下がりすぎることもあるみたいなので、定期的に血液検査してもらったほうがいいと思います!

• 10月4日
  • いぬ

いぬ

そうなんですね😣
    わかりました!教えて頂きありがとうございます✨

• 10月4日