※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡♡
お出かけ

飛行機の耳抜き、暇つぶしについてです🥺🙏✨来週、3歳と5歳を連れて旅行に…

飛行機の耳抜き、暇つぶしについてです🥺🙏✨
来週、3歳と5歳を連れて旅行に行きます!
2時間~2時間半の初フライト予定なのですが耳抜きって どのようにしたら良いですか??🥺💦
飲み物や飴玉、お菓子などは あげる予定ですが、あげるタイミングが分かりません😂😂😂
例えば離陸の際だと滑走路を走り始めたら あげる感じですか?😂😂
着陸の際も着陸しまーすのアナウンスで あげる感じですか?🤔✨
タイミングがズレると飲み切った後、食べ切った後に耳が痛くなりそうで怖くて😂💦

あと行きはANA、帰りはJALなのですが みなさんは飛行中子供たちに何をさせてましたか?🤔🤔
旅行中 荷物になるので お気に入りのおもちゃ1つずつと
小さな絵本1つとシールブック1つを持っていく予定なのですがタブレットなどは持ってなく窓際も空いてなかった為に通路側です(迷惑に なることもあるかと思い座席は後ろに取りましたが)
携帯でイヤホンさせてYouTubeをほんとの最終手段とするつもりですが機内って携帯でYouTube見れますか?😂
最後に乗ったのが5年前のもので妊娠前だったもので気にしたこともなかったので😂💦

長くなりましたが知恵をお貸しください🥺🥺

コメント

るるな

耳抜きの飴や飲み物は滑走路に入ってスタンバイ〜飛行機が飛び始めるときぐらいにあげるといいと思います!羽田をよく利用しますが、滑走路まで長かったり、飛行機の順番待ちしてたりすると飛ぶまでに時間かかったりします。

JAL、ANAは機内でおもちゃを一つプレゼントしてくれます(^^)子どもが飽きっぽい性格なので、おもちゃはたくさん用意してます。荷物にはなりますが💦塗り絵、お絵かきノート、絵本、シールブック、パズル、スライムですかね。普段遊ばないおもちゃを特別に買うのも食いつきがいいです。私はげんきなどの幼児本を買ったりします。あとは搭乗前に遊ばせて疲れさせて寝るっていうのが一番ラクですが、3歳5歳だと体力あって難しいかもですね😅
ドキドキでしょうが、楽しい旅行になるといいですね😃

• S♡♡

S♡♡

お返事が大変 遅れてしまい
    申し訳ございません。
    せるなさんのコメントを参考に無事に往復、初飛行機を
    楽しむことが出来ました😊
    飴玉も飲み物も飛び始める
    タイミングを見計らいあげる
    ことが出来たので子供たち
    耳痛い!と騒ぐことも無く♡
    おもちゃもJALもANAもくれて助かりました◡̈⃝︎⋆︎*
    絵本、ぬいぐるみ、シールブックの他に教えてくれた幼児本を購入し遊ばせることに
    成功しました!ありがとう
    ございました( ´艸`)
    3歳は意外と行きも帰りも
    途中 寝てくれ助かりました🤣
    楽しい度になりました♡
    ありがとうございました😍

• 9月15日
てとてと

飛行機が助走を始める頃に飲み物など飲ませ始めてます🥰
私はJALにしか乗らないのですが、無料Wi-fiがあるので、事前に登録しておくと良いですよ!youtubeみれます!!✨

• S♡♡

S♡♡

お返事が大変 遅れてしまい
    申し訳ございません。
    参考にさせていただきました!助走のころだとタイミング分かりやすかったです♡
    おかげで痛いと騒ぐことも
    なかったです( ´艸`)
    JALは帰りに乗ったんですが
    ぺこさんが教えてくれた通り
    事前に登録してたので動画を見ることが出来ました♡
    ほんとうに助かりました!
    ありがとうございました😍
    おかげで楽しい旅になりました🥺❤️

• 9月15日