※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

生活リズムが乱れており、夜はなかなか寝付けず、朝も起きる時間がバラバラ。昼間は眠りが浅く、夕方以降眠れない悩み。21時には寝たいが、赤ちゃんが泣き止まず、困っている。

とにかく生活リズムで悩んでいます…ノイローゼになりそうで困っています。
夜の21時頃からぐずりだしますが寝ずに結局1時頃まで泣きます。最近やっと寝るのは1時頃。その後一度叫んで起きて最終的に1時半に寝ます。
朝は6時半に起きる日もあれば7時半に起きる日も。8時になって起こす日もあれば、こちらが疲れすぎて起こせずに9時頃起きる日もあります。

日中はよく眠るようになり、2〜3時間の朝寝と夕寝をします。その夕寝から起きるのが4時頃で、それ以降寝ません。眠くて7時や8時頃ぐずるので抱っこしたり授乳したりで寝かしつけますが布団におくとすぐ起きます。

できれば21時頃寝てほしい…21時頃から手が離せなくなり、こちらの時間も全くなく泣きっぱなしで辛いです。泣き声も大きくてノイローゼになりそうです。授乳すれば寝るのに授乳終わると起きます。
知恵をかしていただければ嬉しいです。最近涙がでて辛いです。

コメント

あーか

リズム作りって大変ですよね(>_<)
とりあえず、早寝早起きはまず早起きからなので、朝の時間を固定にしてみてはどうでしょう??

• ままりん

ままりん

そうですね、まずは朝同じ時間に起きることからですね…よければいつも何時に朝起きているか教えてください😊

• 9月5日
  • あーか

あーか

うちは大体6時頃起床です!
    遅くても7時までには起きてます!

• 9月5日
べりー*

お母さんはもうお仕事されてるんでしょうか?💡それだと大変ですね😢

うちも寝ない子でしたが、私は一歳までおうちにいたので夜寝なきゃという固定観念を捨てました(笑)別に明日も休みだし一緒に昼寝すればいいやーと!そう思うと楽ですよ(*^^*)

• ままりん

ままりん

私はまだ仕事復帰していません。なるほど、夜寝なきゃならないという概念に縛られていました…。何が何でも寝ないし寝たくないのに無理矢理寝かせていました。私も開き直ろうと思います。昼間いくらでも寝れるし。無理なことをやり続けてストレスで崩れそうだったのでハッとしました。ありがとうございます🥺

• 9月5日