※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソリオラ
子育て・グッズ

七五三の撮影でやってよかったことや後悔したことを教えてください。前髪のカットなどのアドバイスが欲しいです。

七五三の撮影でやってよかった事、やればよかったと後々も思ったことなど教えていただけませんか?

例えば、前髪は美容師さんに綺麗にカットして貰えばよかった。などなど。いい記念にしたいので是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

やってよかった事は全員和装で撮影した事です😊

• ソリオラ

ソリオラ

なるほど!そうしたら年賀状にも使えるし良さそうですね!!!!そうします!!

• 9月1日
きりん

やって良かったことは、我が家も主人以外の女性はみんな着物で行きました😆

後悔したことは、その後ランチの予約を控えていたので、撮影時間を午前中にしたこと。
娘は休みの日に午前中にお昼寝するので、予約時間がピッタリ重なってしまったこと。と、男性に対して人見知りが激しいので女性カメラマンのいる、もしくは女性カメラマン指名できるスタジオにすればよかったな…って思ったことです。カメラマンと相性が最悪すぎて、ピンで撮れませんでした😭💦

• ソリオラ

ソリオラ

ウチも物凄く人見知り場所見知りがすごいのでとっても参考になります!!!!
    撮影の予約時間午前中にしてました!!参考にさせていただきます!!!ありがとうございます!!

• 9月1日
  • きりん

きりん

娘の時はさらに、義弟夫婦が入籍したばかりだったので、ついでに義実家の家族写真も撮ったので、義弟(年1会うかどうか…)に対して人見知りもしてて💦
    眠いのと身内、カメラマンへの人見知り・場所見知りの負の連鎖が重なってしまったので。普段関わりが少ない人と一緒の時は、先に慣れさせてからの方がいいなっていうのと、学びました😖

• 9月1日
  • ソリオラ

ソリオラ

そのコンボ!!!
    結構ヘビーでしたね💦💦💦
    学ばせていただきました😭💦

• 9月1日