※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べず、アレルギーの症状が出ているため、託児所で預けることに不安があります。正社員として働きながら子育てするママさん、アドバイスをお願いします。

1歳になった息子、離乳食開始の頃から全然食べなくて、今も母乳が主です。
そろそろ働かないと家計がヤバイので仕事を探しているのですが、こんな状態で息子を託児所へ預けられるのか心配です。
託児所の方からNGが出ないか心配で…。
ミルク・フォローアップミルク・牛乳、どれを飲ませても口の周りや触れた所が赤くなったり蕁麻疹のように赤く膨れ上がります。アレルギーですかね?
子育てしながら働いているママさん、アドバイスください!
ちなみに働くのは正社員としてです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳は考えていないですか?
食べない子でおっぱいやめたら食べるようになった という子をたくさん見ています^_^

乳のアレルギー疑惑ですかね。。
すぐ引きますか?
酷いなら医師に相談した方がいいかと!

• えりか

えりか

考えてはいますが、自然な流れがいいなと思ってて…(上の子が自然にできたので)
    だけど食べない所を見てるとやっぱ止めないとですかね💦

アレルギー検査した方がいいですかね?
    湿疹用の薬を塗ってすぐ引きます。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは混合でおっぱいミルクよりも離乳食!だったので
    体験談をお話しできないのですが…
    自然の形での卒乳がベストですよね^_^
    でも全然食べなくて困っている、かつ仕事に出るかもしれないなら、卒乳を考えてもいいのかな?と思った次第です。

うちのもうすぐ1歳の子も卵を食べると口周りが赤くなることがあります。
    私は今すぐに検査は必要ないかなと考えています!
    (うちは症状が軽いので)
    他の用事で受診したときについでに相談しようと思っています!

• 9月1日