※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

名前について相談中。一花は凶あり、一華は吉。姓名判断も考慮し、どちらがいいか教えて欲しい。

何度も名前について質問してるんですがなかなか決められません😭どちらがいいかご意見ください。

一花(いちか)
姓名判断があまりよくない。
天格 凶。人格 大吉。地格 吉。外格 凶。総格 凶。

一華(いちか)
姓名判断がいい。
天格人格地格 同じ。外格 吉。総格 吉。

漢字だけ見れば花の方が好きですが、やっぱり姓名判断も気にした方がいいのかなと思います😭
よろしくお願いします。

コメント

りー

一花の方がいいと思う!

りー

一華の方がいいと思う!

ママリ

コメントでごめんなさい🙏
お友達の子が一華ちゃんがいます!!
由来が、一生華のある人生を!と聞いて、いいなぁ!!
と思いました❤️

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    華が多くて驚いていますが、皆さんに言われると華もいいかなって思えてきます☺️❤️

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

一華ちゃんのがかわいいと思います(^^)

うちは、平仮名ですが、運勢で決めました(^^)❤️

最初のプレゼントですからね(^^)❤️

• 9月1日
  • りー

りー

ひらがなもかわいいですよね!私は自分の名前がひらがながよかったなあって思ってた時期がありました!

ありがとうございます😊

• 9月1日
なち

コメントでごめんなさい。
名前は一生物だから、いいものを付けたいのも分かります。
でも、最終的にはつけたい名前で決めるのもありだと思いますよ。
個人的には一華で可愛く優しい子を知ってるので一華推しですが…

• りー

りー

そうですよね😣華が絶対嫌!ってわけじゃないので迷います💦

• 9月1日
  • なち

なち

なるほど…笑
    あたしは産まれるときまで2択にして顔みてから決めましたよー!!
    こっちの方がこの子にはいーかも!!で笑

• 9月1日
  • りー

りー

それもありですね☺️前回は絶対これ!ってのがあったので決めきれないことにモヤモヤしてるのかもしれません💦

• 9月1日
  • なち

なち

前回すんなり決まっちゃうと、モヤモヤしちゃいますね(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

• 9月1日
さるあた

私は姓名判断気にしないので付けたい方を付けます。

• りー

りー

気にしないのもありですよね😣女の子なので地格さえ良ければとも思うのですが似たような字でいい方があったので迷いました💦

• 9月1日
m

姓名判断も気になりますが最終的にはパパママがつけたい名前がいいと思いますよ(^^)
どちらも素敵ですが個人的には一華ちゃん好きです♩華やかな字が綺麗だと思いました(^^)

• りー

りー

ありがとうございます😊
    名前はたくさん書くのでなるべく簡単な字でって思ってましたが、一が簡単すぎるのでかは少し華やかなくらいがいいかもしれないとも思えてきました☺️

• 9月1日
おもち

お顔見て決めてもいいですね!!
私的には花の方が柔らかいイメージで
華は凛としているというか綺麗なイメージです!!

うちの子の候補に
華 はなちゃんありました!!
綺麗な字ですよね❣️

• りー

りー

私も似たようなイメージ抱いていました💓可愛らしい感じと綺麗な感じですよね☺️

• 9月1日
双子ママ

私も花の方が好きなので、何も見なければ一花を選ぶと思いますが、姓名判断を気にするなら一華ですかね🤔
華って綺麗すぎる強めの印象でしたが、一華ちゃんならそんなに主張が強すぎなくていいなと思いました!

• りー

りー

私も同じように思ってましたが、一が簡単だからそこまで気にならなくなってきました!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
ゆうか

はじめまして^^突然コメントすみません💦
私も名付けを迷い中で「一花」が第一候補なのですが、りーさんと全く同じ感じの姓名判断になります。
りーさんは「一花」と「一華」ちゃんのどちらかにされたのでしょうか?!
差し支えなければ教えて頂きたいです😣

• りー

りー

はじめまして😊
    実は一華にしようと決めてたのですが、産まれてきて顔を見て、一華より前に候補に入れてた他の名前にしちゃったんです😅💦ちなみにその名前は名字とは相性悪いですが、名前自体は大吉です!

悩みますよね😭

• 12月13日