※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
家族・旦那

不満大爆発。旦那は息子が4ヶ月くらいの頃、寝かしつけに失敗してから…

不満大爆発。

旦那は息子が4ヶ月くらいの頃、寝かしつけに失敗してから心が折れそうと打ち明けられたので、じゃあ寝かしつけは私がするからサポートだけしてって決めてこれまでやって来ました。
寝かしつけも私がすることになったので、平日土日関係なくずーっと一緒にいます。お風呂もトイレも昼の寝かしつけも食事も全部わたし。プラス家事掃除。
旦那は仕事終わりにつまんなそうに息子が遊んでる後ろにいて倒れないように足を伸ばしてるだけ。
たまに遊びますが5分も遊びません。
なんなら休みの日もわたしが掃除してるのに息子放って何かしてて、息子はわたしにすり寄ってきてます。内心、わたしが今息子に構えないのになんで目を離すの!?です。

そういった不満が半年ふつふつと溜まっていって先ほど爆発。

今日は息子が4時頃から夜泣きで大泣きして、何しても泣き止まないからもう諦めて、大丈夫よー、ママいるよーなどと話し掛けながらあやしてました。
途中、本当に大きい声で泣いてたので、旦那が珍しく抱っこを代わってくれました。が、いきなり降ろしたと思いきや、息子のパジャマのズボンをイライラしながら剥ぎ取り、息子の柔らかい脚をぎゅーっとつかんで無理矢理オムツを替え始めて、すごく乱暴に見えたので何してんだよ!!!とぶちギレました。。
そんなに乱暴にしても泣き止まないし傷付くだけだろうが!!日頃の育児はわたしがほぼ担ってて、プラス夜中は旦那をジムに行かせてやってるのに、お前は何をイライラしてるんだ?
何をイライラする必要がある?と問い詰めました。
その間抱っこしてるので息子はすやすや。チラッと旦那を見ると旦那も寝てる!!!
ふざけんなー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すみません。愚痴です。

コメント

あやか

まじふざけんなですね…おつかれさまです…🤯🤯🤯

ちょっと希望のある話を。。
うちの旦那も娘が0歳の頃は楽しそうに遊べないわ寝かしつけも娘が鬼のように嫌がるので何も出来ずポンコツでしたが、一歳すぎて娘がパパって言えるようになって歩けるようになってたくさん笑うようになって意思疎通できるようになってから今までが嘘みたいに楽しく遊べるし寝かしつけも一人で出来るようになりました。今やご飯のサポートもお風呂もお出かけもひとりで出来ます。
もしかしたら、行動や言葉の範囲が増えたら旦那様も楽しくなってくるかもしれません…
まあママからしたら意思疎通計れるようになってからいろいろやり出すパパなんて若干無責任な話なんですけどね。笑

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます。
    わかります。息子が低月齢の頃よりは可愛がってるし可愛いと言う回数もだんだん増えてきました。
    でももう限界です。
    とりあえず無視してます。

• 9月1日
ミカりん🍊

男の人って、出来ないからってすぐ逃げ出せるからいいですよねー
こっちなんか逃げ出した夫の分も責任背負ってやってるし、分からないこと、出来ないことは調べたり、聞いたりして勉強しながらやってて、もちろん逃げ出すことなんか出来ないし。
男って育児に関して、自分は2番手っていうか、控え選手っていう感じで捉えてて本当に残念です。
出来ないからやらない、じゃなくて、やらないから出来ないんじゃ❗💢っていつも思います。
それとイライラを子どもにぶつけても、何も解決にならないですよね。出来ないからやらない→子どもの普段が分からない→子どもが泣くとイライラする→イライラを子どもにぶつける。
一生寝てろ❗
あかりんごさんの文章読んでてとても共感してしまい、人様のご主人に失礼しました💦

• 下僕

下僕

コメントありがとうございます。
    わたしの想いを書き出してくれてありがとうございます(T-T)
    もう無視してます。

• 9月1日
ミシ

ふざけんなですね!!
気持ちわかります。
お疲れ様です。

• 下僕

下僕

今も話し合い中ですが、論点すり替えられ、話が進まずに長引いてます…
    疲れました。

• 9月1日