※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
three
その他の疑問

福島県いわき市で1歳のお誕生日のお祝いができるお店を探してます。1歳…

福島県いわき市で1歳のお誕生日のお祝いができるお店を探してます。

1歳の誕生日にちょうど旦那の実家へ帰るので、義父と一緒にお祝いしたいなと思っているんですが、土地勘もないため何をどう探せばいいのか…😂💦
コースやお祝い膳、一升餅や選び取り等あったら嬉しいです。オススメのお店をご存知でしたら教えてください🙇🏻‍♀️よろしくお願いします。

コメント

daisy

私はいわき駅近くの『正月荘(しょうがつそう)』で、お食い初めやりましたよ!お食い初め膳や石、大人のお祝い膳など全て用意してもらいました。お料理にもよりますが、大人7人、赤ちゃん1人でサービス代飲み物代全部合わせて6万弱でした。
法事や七五三お祝いなどでも利用するので、1歳のお祝いもやってくれると思います!
義理父の家でやる、となったら、『まる山』のお祝い膳のテイクアウトもいいかもしれません。和菓子屋さんならお赤飯や一升餅作ってくれますよ!(私は内郷の『ふくみや』さんにお願いしてます)

  • three

    three

    自分だけでは絶対ヒットしないお店だったのでとてもありがたいです😊
    お祝い膳のテイクアウト…!!そういうのもあるんですね👐🏻慣れた家でお祝いするのもいいですね✨どちらも調べてみます!ありがとうございました🥰

    • 9月1日
  • daisy

    daisy

    グッドアンサーありがとうございます♥
    正月荘は若い人には馴染みがあまりないかもしれませんが、結構知られている老舗の割烹ですよ〜
    イベントやお膳の内容は相談次第ですが、女将さんがベテランなので安心してお任せです。息子さんが日本酒ソムリエ持っていて、日本酒の品揃えも良い感じです。食事は値段相応、飲み物が少しお高めなので、飲み過ぎには御注意を。

    ちなみに、まる山のお祝い膳は予約制(多分)なので予約してくださいね〜

    • 9月1日