※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

マグやコップで飲ませるときに嫌がる子どもについて相談です。どのストローやコップを使えば飲んでくれるでしょうか?

ストローの好き嫌い?容器の好き嫌い?があるようです。
リッチェルのフタを押すと出てくるタイプのマグを買ったのですが、飲んでくれません。

パックのジュースはごくごく飲むので、パックに付いてるストローをマグに入れてみましたが、ダメでした。
マグのシリコンストローをパックに付けたら、始めは嫌がったものの、少しだけ飲んでくれました。
結局のところ容器の問題なのでしょうか?

パックジュースだと溢れるので、早く溢れにくいマグや水筒で飲ませたいのですが、何度やってもダメで何だか悲しくなってきました笑

スパウトも試したのですが、スパウトは咥えもしません。
せっかく買ったのに〜っていう気持ちです笑

どうしたらどのストローやコップを使っても飲んでくれるようになるでしょうか?

コメント

さちコロ

私の娘もシリコンのストローで飲んでくれませんでした、、、

でも、普通のストローなら飲んでくれたのでもしかしたらシリコンが嫌いなのかもしれないです、、、

私も買ったのにって思いましたが嫌いなら仕方ないなぁって🤣

今はセリアに売っているストローマグで飲んでいます∩^ω^∩

普通のストローで試してみてはいいと思います(^O^)

  • さちコロ

    さちコロ

    あと、シリコンの匂い?が付いているのも無理でした、、、

    ちょっとでも違和感があると飲んでくれないですよね、、、

    • 9月1日
  • みぃ

    みぃ

    いつも離乳食をプラだけでなくて、シリコンのスプーンもよく使ってるので、抵抗なく使ってくれるのかと思ってました…
    セリア近くにないので、ダイソーとかも見てみます!

    • 9月1日
rere

あたしの子はストローダメな子で10ヶ月頃からコップのみです。

  • みぃ

    みぃ

    コップも試したのですが、まだダメだったみたいなので、もう少し経ったらまた再挑戦してみます!

    • 9月1日
いちご

水筒のように持ち運びは難しいですが、ビタットマグはすごい使いやすいですよ😊普通のストローが大丈夫そうならぜひ🥰
パックみたいにつぶれることないし、マグみたいに洗うの面倒でもないし、市販のストローさすだけだから衛生的✨
コップをブンブン動かしても逆さにしてもこぼれないです!(ストロー抜いたら穴から多少こぼれますが)

  • みぃ

    みぃ

    いいですね!
    ちょっと探してみます!

    • 9月1日