※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のお風呂待たせが困難で、スイマーバのマカロンバスを買うか悩んでいます。おもちゃ箱として使わない予定で、使い方や何歳まで使えるか知りたいです。

生後7ヶ月の男の子です!お風呂待たせることが困難になってきたのですが
スイマーバのマカロンバス、今から買うのは勿体無いと思って渋っています。。😖
今から買っても長く使えないですよね😫
おもちゃ箱に、なんて書いてありますがおもちゃ箱として使う予定はありません😖
使っている方、何歳くらいまでどんな使い方ができたか、今からでも買う価値あり‼️というメリットを是非教えていただきたいです!!!

コメント

えび

つかまり立ちできるようになったら、お風呂のフチにつかまって待ってられるので今からは要らないと思います☺️

• 😋

😋

コメントありがとうございます!
    普段つかまりだちするのですが、お風呂だと危なくないですか💦⁉️

• 9月1日
  • えび

えび

立つのはお風呂の中じゃなくて、洗うところです☺️たまにシャワーかけて湯冷めしないようにしています。つかまり立ちがまだ安定していない時は、自分の足と足の間につかまり立ちしてもらっていました!

• 9月1日
  • 😋

😋

なるほど✨!!
    足の間は思い付きませんでした‼️✨
    やってみたいと思います❗️
    ありがとうございます🙇

• 9月1日
み

いまだに使ってますが、最近は立ちます(><)(笑)
今までは大人しく入っててくれてたので楽でしたが、最近は危なくて、、、、😢

つかまり立ちしてない時なら凄く助かってました(^^)

最近はたまにダイソーで売ってるバケツに入れてる方も居ますよね🤔よく調べたことは無いので、どのくらいの月齢の子なのか分かりませんが、ダイソーに売ってるアヒルのバケツに赤ちゃんを入れてる写真たまにインスタで見かけますよ😊

• 😋

😋

えー!!(笑)マカロンバスでは大丈夫と思っていましたが、立っちゃうんですね!!
    うちも脱衣徐で待たせていてもつかまり立ちするので怖くて😫💦💦
    あのバケツも、考えましたがもし倒れたりしたら...💦と考えてしまい怖くて😫

• 9月1日
みー。

7ヶ月ならもう自分で座れますかね?🤔
安定して座れるなら浴室内に敷けるバスマット
不安定ならバスチェアはどうですか?
自分が洗ってる間はお風呂用のおもちゃで遊ばせていました!

• 😋

😋

お座りが不安定なのでバスチェアも検討したのですがつかまり立ちするので迷いました😫💦💦
    バスマット敷いてその上で遊ばせる感じですか💦?

• 9月1日
はじめてのママリ

リッチェルのふかふかバスチェアいいです!
うちの子もつかまり立ちしたがりますがこれに座らせると大人しいです!

• 😋

😋

ありがとうございます!
    ほんとですか✨!
    うちストッケバスがあるのでそこに座らせてみたら滑って頭ぶつけて泣いたりつかまりだちして大変だったのでバスチェアなら大丈夫ですかね😭?

• 9月2日
しましま

普通のバケツとかシリコンのバケツ使っています。お湯をいれれば倒れたことはありません。冬もからだが冷えなくていいですよ。上の子もまだ喜んでバケツ入ります。

• 😋

😋

ありがとうございます!
    バケツもサイズを見てみます!!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちは未だにベビーバスにお湯を浅めに入れて座らせておもちゃで遊ばせています。
お股のところにストッパーがあるので安全です!
ですが、アップリカのバスチェア気になってます😳

• 😋

😋

ありがとうございます!
    ストッケバスというベビーバスがあって、そこにお座りさせて待たせようと思ってもそこで滑って頭ぶつけてないてつかまりだちして危なくて見ていられなくて😭💥
    なるほど!!👀ストッパーがあるものなら安心ですね😭!わたしもそういうのにすれば良かった...
    アップリカのもあるんですね!調べてみます😍

• 9月2日