※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜中に泣いて起きるので、おしゃぶりをくわえさせて眠らせているが、添い寝やおしゃぶりに依存している感じがして困っています。良い方法があれば教えてください。

生後8ヶ月の娘が夜中大体10時間寝るのですが、3〜5回泣いて起きます😂

最初は目を瞑ったまま小さい声で泣き始めますが、いつもその都度おしゃぶりをくわえさせてます💦

そうするとすぐに眠りにつきます。

もし泣くのに気づくのが少しでも遅くなって、おしゃぶりをすぐにあげなかったりすると目をあけて泣いて座ったり立ったりしてます。。

立つところまでいってしまうと、もうベビーベッドから出してしばらく抱っこして眠りつかせるか、大人のベッドで添い寝しないと寝てくれなくなります😓

最悪1時間くらい覚醒してハイハイ始まってしまいます(~_~;)

大人のベッドがセミダブルなので3人で寝ると、はみ出すし身動きが取れずで朝起きると身体がバキバキです😱笑

夫にも軽く文句言われます。。

よく添い乳すると眠りが浅くなると言いますが、おしゃぶりをくわえながらの入眠はそれと同じになってしまっているのでしょうか、、?

いつもおしゃぶり&添い寝で、深い眠りに入ったなーってところでベビーベッドにうつしてます(T-T)

夜寝るときはこうしないと寝てくれません💧

なにか良い方法がありましたら教えてください😂😂

夜間授乳はしていないので、している方に比べたら全然マシかもしれませんが、少しでも泣いた瞬間飛び起きて急いでおしゃぶりくわえさせるのがなくなったら良いなぁと…

6ヶ月ごろからこんな感じに夜中何回か起きるようになってしまいました(´;Д;`)

コメント

ままり

うちの子もその頃から寝言なきが始まって1歳ごろの夜間断乳するまでつづきました。
しかも9ヶ月ぐらいがピークだったので、起きる回数が増えるかもしれませんね…
ひどい時は30分おきでした。

おしゃぶりは夜間授乳と同じ感じなように思います!
うちの子と同じで、早く対処すると覚醒しないけど、うまく早くやらないと起き上がって起きちゃったりしてました。。

下の子はまだベビーベット寝てますが、明け方起きて、お茶飲ませて同じ布団に転がすとまた寝たりします!

おしゃぶり断ちをするしかないのかな?!

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    9ヶ月がピーク…怖いです(T-T)

やっぱりおしゃぶりやめるしかないですよね😅
    娘もおしゃぶりがないと落ち着かないので大変だとは思いますが頑張ります😂

• 9月1日